クロコダイルハンターよ永遠なれ

tfujimura2006-09-09

朝ボーッとテレビを見てると、なんだかどこかで見たような顔が出てて、みんな神妙な顔して話してる。何かと思ったら、Steve Irwin氏が亡くなったとな!
いやー、日本ではあんまり知名度はないかと思いますが、例えば一度でもアメリカに住んでた人なら知ってるのでは。「Animal Planet」とかの動物番組で、いつも短パンのサファリルックで強烈なキャラを発してた。いわば「オーストラリアのムツゴロウ」(私見)でしょうか。
アカエイに刺され、自ら針を抜いた後に意識を失うとは、ある意味自分を貫き通した最期でしょうか。
あっぱれ。合掌。

来た!見た!勝った!

とはいかなかったすね(苦笑)。
今日は、ParisからTGVに1時間ほど揺られてLe Mansを訪れ、松井の出場する試合を見ようって魂胆で。結果はホームでドロー。
松井は前回の俊輔と違ってちゃんと先発してくれたんですが、いやー、なんちゅうか、しょっぱいゲームでしたわ。いかにも「昇格チーム」と「残留が第一目標のチーム」の戦いか。いや、かえって相手の方がいい戦い方してたかも?
それにしても、フランスのトップリーグのチームながら、ほんと、「おらが街のチーム」って感じですな。スタジアムも住宅地の真ん中にショボいのが忽然と現れるし。Celticなんかとは規模が全く違う。
でも、改めてそんな街で、そんなチームでがんばってる松井の高感度アップ。がんばれ!