2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見学

初めてうなぎパイファクトリーを見学。意外とおもしろい。 しかし、幼稚園児だろうが乳児だろうが見学者に一袋ずつお土産のうなぎパイをくれるところなんざあ太っ腹だ。喫茶室目当てに来た人にも自動的にうなぎパイのオマケがついてくるんだもんねえ。 とり…

特異なワールド(笑)

を満喫。久々に「シャバに出た」って感じですな。 いや〜、やっぱり音楽って、ライヴっていいねえ。ホント。 今日は特に遠山さんに釘付け。あんなに最初から最後まで「顔で叩く」ヒトでしたっけ?(笑)でも、真面目な話、「なんであんな顔になるか」が分か…

->Narita

SK便なので、いつもと違って午前中に成田着。我慢できず、ショッピングエリアの「らあめん花月『嵐』」に直行(笑)。なんせ、空港でばっかり飯を食ってて、なんの潤いもない出張だったからなあ。 写真は、嫁さんが割ってしまったので再度仕入れてきたiittal…

Copenhagen->

やっと今日は午前中ゆっくりとCopenhagenの街を(休日だしね!)、のハズが、幸か不幸かアポが取れてしまい、タクシーで橋を渡ってSwedenでお仕事。 帰りのSK便ではさすがに何のラッキーもなく、キッチリ団体旅行の皆様に混じって満席のエコで。 ええ、自分…

Oulu->Helsinki->Copenhagen

ほとんど北極圏に近い場所なんだけど、思ったほど寒くない。地元の人も「異常に暖かい」って言ってるし。ちゃんと+2℃あるもんね。 しかあし。暗い。とにかく暗い。いったいいつが朝なんだか夕方なんだか分からん。昼間はなし(笑)。リアルに「朝起きたら夕…

Copenhagen->Aalborg->Copenhagen->Helsinki->Oulu

今回の出張はとにかく移動だらけで何の楽しみもないんだけど、今日はその最たるもの。 朝5:30にホテルを出て、昼前には仕事を終わったのにもかかわらず、そこから3つ(!)のフライトを乗り継いで、やっとホテルに着いたのは23:00。ふう。

Narita->Copenhagen

さて久々の欧州出張。今回はスケジュールの都合などで行き帰りとも涙を呑んで(=ボーナスマイルを捨てて)SK便。 SKの世界では、Star Alliance Goldだということを除いては「平民」扱いのはずだけど、いきなりチェックイン時に「エコノミーがオーバーブッキ…

DMBのチケット!

...ではなく、DMBのベストアルバムをネットで直接買ったら付いてきた、オマケのシール(笑)。机の上に置いてたら、嫁さんが目ざとくみつけて「エッ?DMBのチケット?」と目の色を変えたのがなんとも。 さて、来週は久々の欧州出張だけど、最近は北欧ばか…

年中行事

ま、縁起物ってことで、会社帰りに「酒のうめだ」に寄って一本仕入れて帰る。ウチのAnna Gとともに記念写真。 去年ぐらいから「酒のうめだ」で「樽出しボジョレー」を売ってくれなくなったのが残念だなあ。あの微妙に木の香りがするのが好きだったんだけど。

手拭い

届いてますが、ハテ、何に使うかね?(笑) 今んとこ、プリンタのカバーになってます。

Native

やっぱり何か落ち着くなあ。あんまり昔と変わらんし。売ってる物の趣味なんか、かえって昔より今の方が合う感じなので、食指が動いて困る。 店で物色してると店員と間違われて「これ、試着していいっすかぁ?」とか聞かれるし(笑)。 あ、はてなパーカー欲…

すかさずEscape

この日のキレ方にはちょっと驚くけど(笑)、K10Dが褒められすぎててなんか怖い。->田中希美男氏のblog あんまり評判がいいと、予約してない私なんかなかなか入手できないなんてことになるのでは...あと、中古市場でも旧FAレンズとかM42レンズとか高騰し…