2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半蔵門、渋谷、新宿、Merry You

東京出張。昼飯時に千鳥ヶ淵あたりをブラブラしてみると、満開の桜の下、弁当を食ってるOLやらサラリーマンやらがウヨウヨ。君らええ身分やなあ。あ、わしもかわらんか(笑)。 それにしても、桜を撮るのは難しい。特に「満開」を伝えようとすると。 放課後…

開花

定点観測ではないが、昼休みの散歩で眺めるのを毎年楽しみにしている桜が今年も咲いた。 しかし、あれだけ「異常な暖冬」「例年になく早い開花」と言われ続けてただけに「なんか今年は遅いなあ」と思ってしまうけど、実はそんなこともない、のかな?

偽セレブ

愛車Zafiraの1年点検。いつものように出社前に自動車街のヤ○セに持っていくと、なんと代車がA-Class。やるなあ。さすが「ベンツ売り」に(ほぼ)専念してるだけのことはある。天気もいいことだし朝っぱらからすっかりアガってしまい、ちょっと回り道したり…

Little Wing

安達久美さんとこのclub PANGAEAのファーストアルバムが発売になってたのでTOWER RECORDSで購入。 いやー、やっぱりいいねえ。「女流ギタリスト」とか「まだ20代」とかいう宣伝文句なんて全く必要ないというか、それを口にすること自体申し訳ないぐらい素…

音楽

いろんな意味でのリハビリも兼ねて、久々に客としてBandNight観戦。 いや〜、音楽ってホントいいもんっすね。Vega、日中青版、Groovin' High、皆さん内容が濃くタップリ楽しませていただきましたが、中でもやはり日中さんは素晴らしい。2人で歌いつづけるこ…

人の息子

さて、久々に自宅にもネット界にも帰ってまいりました。 こういうことは聞いて気持ちのいいものでもないんで、わざわざ書くこともないかとは思いましたが、ここ半年ほど色々迷惑をかけたり不義理をしたりしたことだし、今後ここで書くことに不整合を生じるの…

ひとこと

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

説得力

昨晩録画しておいた、OurMusicに井上陽水奥田民生がでてたやつを観る。 もう、なんちゅうか、たまらんです。これ聴いて腰が動かん奴はどうかしてる。DVD観て「湊雅史+小原礼」最高!と思ったけど、やっぱりタカさんもいいやな。特に2曲目のサウンドはどう…

灯りをつけましょ

今年は次女がウロウロするので、とても本物は出せず。

アデノ...

別に私が「アデノゲン」を使ってるという話ではないです(笑)。 長女の熱は「アデノウイルス」のせいであることが判明。どうりで普通の風邪ともインフルエンザとも違うわけだ。まあ、今日になって熱もほとんど下がってはいますが、これが次女にうつらなきゃ…