2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

リバーサイド ホテル / 奥田民生(YOSUI TRIBUTE)

ニュースいろいろ

埼玉県のプールでの事故の話、怖いねえ。ただ、「事故」とは言っても、排水口の蓋が外れたのが分かってからもポンプを止めずに「監視員が注意を呼びかけていた」だけってのに唖然。明らかに人災じゃないの? 一方でモモジは凄い。「メスの背後に素早く回り込…

悩みは尽きず

最近、長女が、まあペチャクチャと活発にしゃべってくれるのはいいんだけど、いちいち妙な言い回しとか覚えてきては連発して困る。例えば今なら自分のことを「うち」って言ったり、妙に男の子言葉で次女を叱ったり。 もちろん幼稚園児のすることなんで、キツ…

梅の花

今日はムディナなライヴにも非常に行きたかったんだけど、来週からのプチ独身に備えて一日ファミリーな日とすることに。午前中から北部水泳場に行ったり、サーティワンに3時のおやつを食べに行ったり。 晩飯は、次女の「寝ないサイクル」のせいで慢性寝不足…

Cissy Strut

今日はなんだかいろんなところでライヴが目白押しだったらしいけど、私はBbでボリンキンのライヴを観戦。 いや〜、いい感じじゃないすかぁ。こういうジャム系のって実は久々に聴いたなあ。メンバーが皆同じようなレベルで「会話と楽しもうとしてる」のがいい…

RHCP

id:hdc921んとこで「レッチリがミュージックステーションに出てた」という話題があって、「しまった!見逃した!!」と思ったら、嫁さんがちゃんと録画しといてくれたらしい。う〜ん、さすが我が嫁。在米中に勝手にJane's AddictionのCDを買ってくるだけある…

今日の一曲

Mission : Impossible / Lalo Schifrin(Music From Mission: Impossible (1966-1973 Television Series))

ブラバン

さて、あとはステージのトリでブラバンの演奏、と思ったらちょっと問題発生。気合入れて焼きそばを焼きすぎたせいか、左手の中指の一部が痺れて感覚無くなってます(苦笑)。力を入れすぎて血が止まっちゃったかなあ。 ま、それでもなんとか演奏は事も無く。…

ヤキソバン

今日ばかりは事務所全体が朝からソワソワ浮き足立った感じ。麦わら帽子・首にはタオルみたいな人がウロウロしてるし(笑)。まあ、事務所北の広場があの様子だし、午後からはサウンドチェックの音楽が流れてるしねえ。 ということで、我々の部署も夏祭りのス…

今日の一曲

V・A・C・A・T・I・O・N / 吉村由美(solosolo)

開店休業

午前様になるまで働いてらっしゃる皆様には申し訳ないですが、欧州営業専業の私は、ほとんど開店休業状態。出すメール出すメールことごとく"Auto Reply"で返って来る(笑)。 まあ、欧州の、特に北欧の夏のスバラシサを見てしまうと納得せざるを得ないんだけ…

今日の一曲

Smoke On The Water / Deep Purple(ライヴ・イン・ジャパン) 弾いてみました。とりあえず(笑)。

プチ独身

8/4の夜から夏休み前半にかけて「プチ独身」な予定。 さて、どう使うかな〜。ツモりますか?

Black Death

ようやく完成(↑)。 ちなみに裏側はこんな感じ。この箱を使ったがために総工費が1.5倍くらいにハネ上がりましたわ。バカバカしい(笑)。 音はなかなかブルージーな感じ。"Black Death"というからにはもっとしこたま歪んでもいいところだけど。っちゅうか、…

今日の一曲

春風 / くるり(ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER) いいなー。このバージョン。

Tower Of Music Lover

発売日は明日なんだけど、帰りに市野のTower Recordsに寄ったらもう出てたので早速購入。->ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER もう、Best Of Best、な選曲なんだけど、なにげに映画のサントラとかで通常のアルバムに入ってなかった曲なんかもあって嬉…

フライング

今日の一曲

Solid State Survivor / Yellow Magic Orchestra(公的抑圧)

ケツの穴

なんかまた一段とウチの会社のケツの穴も狭まったようで。もうウサギのウ○コぐらいしか通らんな。 まあ、やましい所がなければ堂々と中央突破すればいいんですが、気持ちいいもんじゃあないわねえ。

キン...

いやまあ、それが「名前」、しかも「美しい名前」だってのは分からんではないんですが(笑)。 思わぬところでネタを提供してくれるなあ。

梅ブラ

帰りにちょっと梅田やら心斎橋あたりをブラついて、いろんなエキスを注入(笑)。 なぜか現在ファッション関係の物欲が全くないのでそっち方面の店には一切入りもしなかったものの、ヨドバシカメラで思わず新兵器を一つ仕入れてしまう。 あ、カメラ関係じゃ…

ン十年ぶり

ちょっと親類に不幸があった関係で朝5時起きで一人で実家方面へ。 阪急に乗ること自体はともかく、今津線の、仁川で降りるのなんていったい何十年ぶり?

花火

夜8:40頃から雄踏の納涼祭の花火があるのが分かってたので、夕方から志都呂のイオンに出かける。ええ、車は屋上の西の端に停めましたとも(笑)。 ひとしきり買い物をして、遊んで、晩飯を食って屋上で花火見物。量・質とも予想を上回る感じで、よござんした…

サワヤカ

梅雨にぽっかり空いた晴れ間。特に気温があがるまでの午前中は気持ちよかったなあ。

今日の一曲

東京(アルバム・ミックス) / くるり(さよならストレンジャー)

三昧

ビール呑みつつ、珍しく「映像三昧」。 まず、「ミュージックステーション」では「くるり」とリップスライムのコラボを。岸田君、短パンだけどギターはグレッチだ。アンプはHYWATT。 その後、珍しく「あなた管」を探検。ずっと見たかった「音箱登竜門」って…

ギャバ〜ン!

早めに帰宅して、念願のGabanのポテチをAsahiのPrime Timeで。 う〜ん、ビールの進む味だぁ。で、このビールなにげに美味いなあ。ノドが渇いた時にグビーッとやるのに適してるかどうかは分からんけど、晩酌にじっくりやるにはいい感じ。

今日の一曲

この恋がすべて / 佐藤聖子(Marvelous Act)

売却

この前のベビーゲートの嫁ぎ先がめでたく決定したので、会社帰りに配送。いやいや、そんなに気を使ってもらわんでもええのに。 一緒についてきたクマさんを長女がえらい気に入って、早速ランドセルに付けてましたよ(笑)。

安堵

昨日のリハの様子をタニ○チくんがR-1で録音してたので、ファイルをもらう。ああ、これで一安心。 それにしても、やっぱりこういうシリコンメディア系の圧縮オーディオレコーダーって使い勝手良さそうですなあ。「R-09欲しい病」が禿げしく復活。