2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

撮り納め

(fotolife) たしか「年末は大寒波で大荒れ」という話だったのに、えらいエエ天気なんですけど。(いや日本海側とかは本当に大荒れらしいですが。) ということで、宴会明けの今日は今度は本年の「撮り納め」で大豊神社->南禅寺->清水寺->祇園と歩き回る。 (f…

撮り初め

(fotolife) めずらしく年末に関西で時間ができたってんで、急遽、京都で泊りの宴会に参加。 の、その前に、E-1+Zeissコンビの「撮り初め」をするべく伏見稲荷へ。 (fotolife) なんちゅうても、銀塩換算で50mmと100mmのレンズしかないですからね(笑)。こり…

なつめ->帰省

おとといBandNight大忘年会であれだけMerry Youで騒いだってのに昨日も結局Merry YouでPOWDERを楽しんで(さらに帰りのバスでまた赤い酔星と一緒になって(笑))、結局夜更かし。まあこれぞプチ独身。 昼頃にぬぼ〜っと起き出して、溜まった洗濯を済ませて…

藤やのホンカク周栗夢

(fotolife) Merry Youにて、BandNight大忘年会。今年は翌日も出勤日な会社も多いということでちょっと危ぶまれましたが、いやーやっぱり楽しかった。今年もこの大忘年会で打ち上げられるってことを、タクちゃんに、Merry Youのスタッフに、そして皆さんに感…

鳥羽水族館

(fotolife) 今日は朝イチで鳥羽水族館へ。すぐ近くのホテルに泊ったので、余裕で開館時間から。おかげで、好きなように行ったり来たりしてかぶりつき放題で非常にゆったりと一通り楽しむことができました。こりゃあいいなあ。やっぱりこういう所は早く行くか…

Parque España

(fotolife) 当初はこのクリスマスの連休で鳥羽に一泊して伊勢神宮->鳥羽水族館という予定をたててたんだけど、伊勢神宮なんて連れて行っても娘らは何も嬉しくないだろうってのと、この時期志摩スペイン村は夜7時まで開いててしかも午後3時からお得なチケッ…

満を持して

ようやくH司がご帰国ということで、朝からABUで久々に「福岡」リハ。残念ながら別件があって「岡」が欠席でしたが、それを感じさせない音量で(笑)各人弾きまくり、叩きまくり。 今回、満を持して新兵器、「人麻呂」投入。とりあえず、鳴ります。全てにバラ…

ノックしつづける男

名古屋Club Quattroにて念願のTheatre Brookのライヴ観戦。今回のツアーの後2年間はグループとしての活動は休止するという話だったので、こりゃあ今いっとかんと、という訳で。 いやあもう、 大変なことになっとりました。 さすが名古屋というか、「Theatre…

Illumination

(fotolife) なんとなくフラワーパークのHPを見てたらクリスマスイルミネーションをやってるということだったので、夕方から出かけてみる。 いやいや、こりゃなかなかのモンでしたな。大温室の中ではたまにちょっと「雪」を降らせてくれたり、サンタ( 私の方…

鶏づくし

昼間は西遠さんのクリスマスパーティーにお邪魔して丸焼きをかっ食らい、夜はのっぽでいつもの「西地区呑み会」。忘年会兼ntaq迎撃ということで。 いやー、しかし相変わらずココの鶏鍋はんまい。柚子胡椒との相性も最高。 今回は残念ながら「赤い酔星」が欠…

初出動

っちゅうてもこれじゃなんにも分からんな(笑)。 本日GLRでゲットしてきた、Harris Tweedのパッチワーク調ハンチング。

YC4/3

あれっ?!

プール、カレー、おとぎ草子

長女が水泳教室で級が上がったとかで「泳ぎに行きたい!」と言うので、北部水泳場へ。最初は「冬にプールってどうよ?」ってな感じだったけど、さすがに空いてるし、長女も背が伸びて深い方のプールでもなんとか足がつくので割と放っておいて自分も泳げるし…

今日も今日とて

(fotolife) 京都から奈良。 おりしも「この冬一番の冷え込み」という触れ込みだったので、ユニクロのパッチヒートテックタイツを今年初めて装着。最近気づいたんだけど、寒いからといって上半身にモコモコ着込むのはあんまり意味がないですな。それよりも下…

錦秋

(fotolife) 先日、遅れ馳せながら鳳来〜稲武あたりに秋を探しに行ってきました。 ちょっと時期的に遅すぎましたな。個人的には緑〜黄〜赤がミックスされている頃の色合いが好きです。 (fotolife) (fotolife) よろしければこちらにもう少し置いてあります。