2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

青い地球はてのひら / かの香織(EXTRA BRIGHT)

日がな一日

フライトのやりくりとホテル探し。 特にフライトは一部絶望的やなあ。Copenhagenなんて、22:35に着いて翌日6:40発やぞ(泣)。 一日中こんなことやってると「俺の仕事は何?」と思うけど、だからといってヒトに任せられるものでもないのよねえ。特にヤ○ハト…

今日の一曲

宿無し / 世良公則&ツイスト(Twist)

宿無し?

よく考えると、今週の金曜の朝にはチケット発券しなきゃならんのに、未だに出張スケジュールが2日歯抜け。さらに今日調べてみたところ、なんだかしらんが行く先々のホテルが軒並み満室。北欧の、しかもあんなド田舎なのに? 明日一日が勝負だなあ。

欲しい!

取り急ぎ、 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

今日の一曲

悲しみは河の中に / Theatre Brook(SPECIAL)

東京出張

さる欧州系企業の日本法人を訪問。いや〜、グローバルな大会社を相手にするのはツラいっすね。我ら中小企業としては。 遅い時間のミーティングだったので駆け足ながら、放課後はいつものように新宿で色々物色。Tower Recordsで色々試聴しては欲しくなっても…

今日の一曲

What's Going On? / Harvey Mason(ファンク・イン・ア・メイソン・ジャー)

歯抜け

久しぶりの出張だけど、相変わらずスケジュールが最後までフィックスしない(涙)。 いや、現在決まってるだけでも十分濃いスケジュールにはなってるんですが、うまいこと埋まらずに歯抜けになってる日が2日ほど。どうなることやら。

まちなか活性化?

さて、昼過ぎて嫁さんが合流して、昼飯でも食おうかとなると、これまた困るんですな。ZAZAの中はおろか、近くにもあんまり「家族で食べに行く店」が見当たらない。しょうがないんで、中央館の1Fにあるイタトマのカフェでパスタと嫁さんの作ったパンなど(笑…

放牧

午前中、嫁さんが「パン作り教室」に行くということで、その間どうしようかと考えた結果、嫁さんを街に送っていってそのまま娘2人と浜松こども館に行くことに。 本当は次女を託児する予約まで入れとけば長女と映画みたりできたんだけど、まあなんとかなるも…

難物

ちゃんと準備をせずに花火を撮るのは非常に難しいっす。->写真部員各位

in パルパル

長女と「夏休み中にパルパルに行く」という約束だったのをまだ果たしてなかったので、行く。ただし、普通に真っ昼間から行くといろんな意味でエライ事になりそうだったので、「花火が見れるから」とかうまいこと丸め込んでトワイライト in パルパルというの…

今日の一曲

Millen Box / 奥田民生(FAILBOX)

2ヶ月ぶり

で、9月前半に出張が決定。今回も2週間クラスになりそうなんですが、さて週末はどこになるかな?今んところ候補地はParis、そして、London(含笑)。 とかいいながら9月の異動でご破算になったりして。とりあえず週明けに出張申請を出して様子を見てみよ…

今日の一曲

Summer Days / 角松敏生(ALL IS VANITY)ポンタさんのドラムと、後藤次利のスラップとも何ともつかないウネウネ奏法が素晴らしい一品。ちなみに、この曲はハイハットだけわざと別録音にしたらしい。

Another Star

id:kuririnnのとこでも言及されてましたが、ここから聴ける憲司さんの「Another Star」の演奏が凄い。もうちっと音質がよければなあ。 そういえば、Guitar Workshop版の奴もあるそうなんだけど、そっちは聴いたことがない。聴いてみたいなあ。でも、ちとお高…

デスラー総統万歳〜!

冥王星降格ですか。 シュルツに反射衛星砲ブチ込まれても知らんぞ。 しかし、これで「世代の踏み絵」が増えたな。「国鉄」「レコード」に加えて(笑)。

今日の一曲

Jupiter / 平原綾香(ODYSSEY)

無気力

なんとな〜く無気力な感じの時期ですな。 珍しく物欲も沸かない(笑)し、せっかく親子4人同じ部屋に寝るようになって嫁さんが娘2人を寝付かせてくれるようになったのにあんまり楽器に手が伸びないし。帰宅後はWebを徘徊して寝るだけ。 ま、来月になってま…

土天海○

何でいまさら太陽系の惑星の定義を云々せなあかんの? 「削減案」とか「採択」とか言われると、どっかの国の不毛な国会を思い出す(笑)。 ちなみに高校の時に異常に頭のデカい奴がいて、シンプルに「木星」と呼ばれていました。さらに、席替えの時に他に同…

今日の一曲

You made it / 角松敏生(Prayer) 今さん大活躍とということで、借りてきた。 特に2曲目・3曲目あたりの、Steve Gaddが叩いてるやつは「まんまSteely Dan」みたいな感じでイイ。今さんのプレイも、「Royal Scam」でのLarry Carltonみたいにネバっこくヴォ…

物色

実は私も、そろそろ携帯を乗り換えたいと思って物色しております。 今メインで使ってるauのA1402Sはイマドキのフル装備携帯では有り得ないコンパクトさは捨てがたいものの、いかんせん他の機能、特にカメラ機能がショボすぎ。ミクの日記くらいは携帯でチャッ…

今日の一曲

ワンちゃんのようにね / Leyona(Clappin’) いや〜、ええわ。このアルバム。こんなにバンド感のあるアルバムはLeyonaとしては初めてやね。 その割には作者がバラエティに富んでて、この曲なんかは吾妻光良がめっちゃええ仕事してる。最後の「ワン!」がたま…

始動

ボエ〜っと、と言いたいところだけど、職場的には月末の〆に突入する時期なので、いきなりトップギアな感じ。 私自身の仕事も、ようやく欧州人がVacationから戻りつつあるようで、それなりに問い合わせが舞い込んで来ててその処理に追われる。 今日から写真…

夏休みの最後は、「響屋」で晩飯を食ってシメ。つけめん大盛りに味玉でうめ〜。

ドキッ!女だらけの

「餃子とビール大会」でした(笑)。 いやー、暑い時には暑いところで正しく汗をかきながら熱くて美味いモノを食って冷えたビールをグイッとやるのが最高だね。 お招きいただいたAN嬢、およびご家族の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いしま…

男は短パン(断言)

今日で夏休みも終わり。ということは、「短パン・裸足・スリッポン」生活も終わり。明日からの生活が思い遣られます(苦笑)。 こんなことを言っている輩が居るようだけど、全く何言ってんだか。俺に言わせると、短パンが似合わなくなってる奴こそ「男として…

俺と代われ(笑)

僕らの音楽でaikoと高橋克美が対談してるぞ。 どう見ても俺が高橋克美と入れ替わっても全く違和感ないはずだ。俺と代われ(笑)。 香取良彦アレンジらしき「花火」がいいなあ。aikoのところでの佐野康夫って、いいプレイするんだよなあ。 あー、「秘密の花園…

亀ラン

昼から長女とプール。どこへ行く?ということになって、じゃあ今まで行ったことのない亀崎ファミリーランドのプールにしようってことに。 「古き良きファミリープール」って感じで、脱衣場とか便所に清潔感がないのはちょっとマイナスですが、それに目をつぶ…