2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌメヌメ2題

Falling Up / Allen Hinds 最近お気に入りのヌメヌメ2題、その1。知る人ぞ知る(?)ギタリスト、Allen Hindsの新譜。独断と偏見で勝手に分りやすく表現すると、「Larry Carlton + Allan Holdsworth + Jeff Beck, ちょっとカントリー風味」みたいな感じ(…

Saturday Song Book

行って参りました、お恥ずかしながら初タツロー。 いやもう、目からウロコというか、カルチャーショックというか。 (色んな面で)完璧にオーガナイズされたエンターテインメントでありながら、何者にも縛られず、ただ自分の表現したいことを思うままに表現…

Our Music

まさに「僕らの音楽」だな。 色んな言い方があるけど、とにかくこの音を聴くとバンドがやりたくてたまんなくなる。 他にどんなバンドがそんな気持ちにさせてくれる??? ..... 「HELLO」、いい曲だなあ。(画像とは食い違ってるけど(笑)。)

トビウオ

古橋広之進さんのアレに行ってみた。 いや、立派ですなあ。 今日もメインのプールでは何かのレースをやってましたが、サブのプール&子供プール側は結構すいてて広々。 ひとつだけ難点は、サブの25mプールでも水深が一律1.35mだってこと。残念ながらこれだと…

俺の214

(Click To Enlarge) どうせ由緒正しい日本のイベントなんだからさあ。 「チョコレート屋の陰謀」とか「彼の国ではそんな習慣はない」とか固いこと言わずに、好きなように楽しめばいいんじゃないかなあ。 と、娘を持つ父としては思う。自分が対象のうちは(笑…

森の人のこと。(補足)

ところで、前回意識的に言及しなかったんですが、ひとつ困ったことが。 折角iPod連動ナビにして、グローブボックスにUSB端子を引っ張ってもらったのに、なんと私のiPod(4G)は認識されないことが判明(涙)。まあたしかにWebの説明では「iPod 5G以降対応、4G…

森の人のこと。

いやもうね、これまでオートエアコンのついてる車さえ所有したことのなかった私としては、もうハイテク満載でウハウハですよ。とりあえず昼休みの散歩をサボッて車をいじりに行くくらい(笑)。 HDDナビ搭載のみならず、ETC連動、iPod連動(Line-Inじゃない…

そして、森の人。

唐突ではございますが。 まあ、事ここに至るまでには色々葛藤がございました(笑)。そのへんはおいおい。 それはともかく、初ETCがてらちょいとココへ。天然温泉らしく、ちょっとヌルヌルしてるところがまたよござんしたな。 ただ、せっかく高速道路から直…

復活!?

(Click To Enlarge) ちょいと野暮用で、本日は午後半休。じゃあ、ということですかさず昼飯は「太陽カレー」へ。 某所からの情報で「豆カレー」というのがメニューに追加されてたという話だったので「よし今日は豆カレー!」と心に秘めていたら、席についた…

SOUL

Soulアーティスト: Seal出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2008/11/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るいやー、いいっすよコレ。 もともとSealはあの「ドロドロDEEP」なところが好きだったんだけど、今回はそのDEEPさ…

44マグナム

どうも。Tommy February2です。 てか、それどころじゃないのね。あす健診なんで(怖)。

5に意味なし

(Click To Enlarge) 誰かの後を追いかけるように(笑)、ぶらりとココへ。残念ながら長女が風邪気味なもんで今回は温泉は見合わせましたが、程よくローカルな感じで良さそうですね。 あと、我々のような「なんちゃってアウトドア」にはお隣のオートキャンプ…