2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドの醍醐味

(Click To Enlarge) ということで、6年ぶり?のフルメンバーの「泉の広おば」でのライヴ、無事勤め上げることができました(笑)。 いやー、本当に幸せなひとときでしたね。 ちょっと誤解を覚悟で言うと、私は今回のライヴ(の、自分達の演奏)に際してはあ…

In Full Bloom

(Click To Enlarge) 通勤路の天竜川堤防から見える中州あたりがピンク色に染まってるのが気になってたので、たまたま午前半休とったついでに堤防に下りて撮ってきました。 もうちょっと寄ってみるとこんな感じ。 (Click To Enlarge) なんの花ですかねえ?例…

Little Three Dragons

(Click To Enlarge) 今晩からは雨模様になろうという貴重な晴れ間の中(笑)、久々に「雀処 めり〜即」に参加。 (Click To Enlarge) 1局目、2局目は「いつも通り」のチョイ沈み(ただしどっちも3着だったのはちょっとアンラッキー)だったけど、3局目に…

倦怠期?(笑)

(Click To Enlarge) 月イチの「壊れた大人の社交場」(笑)、Soul&Funk Session 「自由区」でした。 相変わらず、出だしはどうなることかと思う状態ながら、しばらくするといつもの賑わい。でも、個人的には久々に「無法地帯」というほどのカオスはちょっと…

とっくりすっぽり

(Click To Enlarge) 昨年に引き続き、島崎智子さんのライヴサポートをHermit Dolphinにて。 当初は「今回は弾き語りオンリーで」という話しだったのでさあ今回はお客さんだと思ってたら直前になって「やっぱりツアーのラストなのでバンドも」ということにな…

三人三色

(Click To Enlarge) 明日はちょっと忙しい予定なので、午前中に娘ら2人を連れ出して花屋へ。みんなで一本ずつ好きな色のカーネーションを買って、ついでに近くの烏骨鶏本舗でおやつを仕入れて、一日早いけど「母の日」の儀式をば(笑)。

You can never come to this place

(Click To Enlarge) いやー、あれだけ両の足をしっかりと大地につけたアーチは久々に見た。しかも、かなりのDouble Rainbowだったし。 あの瞬間を切り取れる画角のデジカメを持ってなかったのが残念。 28mm相当のGRD3でもこのとおり。 (Click To Enlarge) こ…

はんにゃ

(Click To Enlarge) と、言っても、「ピラメキーノ」で子供達に大人気の芸人のことではありません。 とうとう今年は長女が「まつり」に参加することになりました。あくまで「子ども会ワク」みたいなもんですが。 絵的には、もうちょっと粋な幾何学柄な町内が…