2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘 (1)

(fotolife) 母親の荷物を整理してたら、いろいろ発掘(笑)。

埠頭を渡る風

(fotolife) 六アイの海岸を散歩。 釣りをしてたおっちゃんが滅茶苦茶でっかいミズダコを釣ってアタフタしてた(笑)。

公式

(fotolife) 母親の四十九日の法要やら諸々の処理やらあるので、GWは有休で埋めて9連休にした。今日は神戸に移動。「どうせ混むんだろうからどうにでもなれ」と何の工夫もなくチンタラ出発したけど、全く渋滞をみることもなく到着。普段のド平日よりスムース…

ガッキー

新垣結衣の出てるポッキーの新作CMは良いですな。下のチャンネルの中にあるかどうか分からんけど。http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=IP6uD4mDzYEと、お約束を果たしたところで、「WiiでRimo見たい!」

法外

Billboard Liveのサイトがオープンされてて、待ちに待ったSteely Danのライヴについても発表になっている。 って、 安い方のチケットで\19000ってなんじゃそりゃ。社交界か何かですか?もしくはディナーショー?いやマジでメシとか込みなの? ブルー○ートの…

パリの毛ガニ

(fotolife) なんの看板だかは知らんが、私には「毛ガニ」にしか見えない。 母親関係の事務処理とか行事とか、課題山積で閉口。しかし、ほぼ世間的しがらみが(財産も(笑))皆無のウチの母親でこうだから、それなりに地位も金もある方々の場合はどれだけ面…

->Narita

NEXでネットに繋いで情報をあさる。あまり公式なニュースページには出ていないけど、やはり本当のようだ(泣)。 梶原順さんのページに追悼文がありますが、J&B, JとB, The Blues Powerなんかで活躍中だったギタリスト、浅野祥之さん(ブッチャーさん)が急…

Paris->

(fotolife) ちょっと時間が空いたので、昨日の罪滅ぼしに(笑)歩き回る。めちゃめちゃ天気がいいので、セーヌ川沿いには走ってる人やらもろ肌脱いで甲羅干ししてる人やらがウヨウヨ。 (fotolife) フランス文化もちょっと勉強(嘘)。日本のアニメ・漫画の浸…

Paris

(fotolife) MetroやらRERやらを駆使して南へ行ったり北へいったりしてお仕事。以前に比べてめっきりタクシーを使う頻度が少なくなっております。いくら現金があっても足りんというのも理由だけど、現地の列車に揺られてボーッとしてるのって結構楽しいのよね…

Dusseldorf->Ludenscheid->Dusseldorf->Paris

初めて来た時には「もう2度と来ないだろうな」と思ったドイツのド田舎に、結局何回来たことか。しかも、悲しいかな(?)今や我々にとっては有力なポテンシャルカスタマの一つだ(笑)。 一旦Dusseldorfに戻って、遅い昼飯を「なにわ」でリベンジ。うん、や…

Aalborg->Copenhagen->Dusseldorf

久々のDusseldorf泊。ちゅうことで、着替えるや否やSchumacher Altに直行し、かけつけ2杯。 んぐんぐんぐ、ぷっっっはー。うんめええ!これで昨日なみに暑かったらなあ。(昨日はFrankfurtに着いたら26℃もあってえらい暑かった。が、今日は一転冷え込み気味…

Narita->Frankfurt->Copenhagen->Aalborg

(fotolife) 最近のANAの欧州便の混み方は尋常ではなく、Premium Economyシートをゲットすることなんて夢のまた夢。ちゅうことで今日もどエコの窓際。 が、 それだけならまだしも、「横幅オーバー」「加齢臭」「屁」の三種の神器がそんな私にさらに追い討ちを…

再始動

「最強福岡」以来はじめての「福岡」リハを高林のSonixにて。約3ヶ月ろくすっぽ弾いてなかった割には結構弾けるやん!と思ったらやっぱり細かい所は指がまわってませんでした。えらいすんまへん。 いやー、改めて「蒼い稲妻」はいいなあ。どうしようかなあ…

快晴、強風

嫁さんが美容院に行っている間、娘2人を連れてガーデンパークへ。 ちと風が強かったけど、そのせいか人も少なめでのんびり遊べたな。

男前

窓枠にて、この時以来2回目のclub PANGAEA観戦。 いやー、もう、ヤバいね。さらにパワーアップしてる。安達久美としても、club PANGAEAとしても。 とりあえず最初の一言が、「女xxxとか女oooとか言われてますが、私は、安達久美じゃ〜!」ってところがなん…

日和

良い天気でしたなー。選挙日和?(笑) 「市」には風が吹いたか。でも本当の問題は「県」なんだよなあ。

化学反応

Bフラットにて、一時帰国中のntaqを迎えたJazz Dialogueと青山ばんどのライヴを観戦。 まずはJazz Dialogue。申し訳ないことにA美さんの歌を聴くのは久しぶりなんですが、その私が思ったのは、まずはいい意味で「落ち着いてきましたねー」ってこと。サザエさ…

高輪、渋谷、御茶ノ水

(fotolife) 東京出張。はじめに書いときますが、ええ、今日は(も(笑))ちゃんと仕事をしましたとも。 行きの新幹線でもずっとメール書いてたし、ミーティングはみっちりやったし、ミーティング後も営業所で仕事したし。 でだ。 放課後、まず渋谷のイ○ベで…

Chaos

のっぽで、一時帰国中(ちゅうか今朝日本に着いたとこ)のntaqを囲んで呑む。メンツ的には、いつもの西地区呑み会とntaqの同期連中とのハイブリッドって感じ? なんだけど、始まってしまえば結局いつもと同じ。雄踏組2名がさんざん最終バスの時刻を確認して…

おきらくごくらく

誰か、小出由華の写真集ウゴウゴルーガのDVDボックス買わんかなあ...

6th

今日を長女の「6歳の誕生祝いの日」と定めて、いろいろご奉仕(笑)。 午前中は蜆塚遺跡にちょっと花見、に行ったつもりが、博物館が入場料タダだったり何かのイベントをやってたりで結構ハマる。特に「勾玉製作体験」は面白かった。 本数こそ少ないけど、…