2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶にございません

これまた渋滞もなく妙にスムースに神戸へ。昔は名神と言えば天王山の渋滞だったんだけどねえ。今や片側4車線。 夜は、妙にハイで押さえのきかない長女の相手と次女の世話とでゆっくりテレビを見るヒマもなく、いつのまにか眠ってしまっていた(泣)。恒例の…

アタフタ

昨日、しおり->麦家の連荘ですっかりいい気分になってしまい、ソファで転寝してしまったために年末進行にかなりの遅れが(笑)。 あわてて年賀状のコメントを書き、洗車の続きで車内の掃除をして、今年最後の洗濯を済ませてようやく嫁さんの実家へ。

しおり->麦家

はて、晩飯はどうすっかと考えてると妙に人恋しくなったので(笑)、naoponに「麦る?」とメールしてみると「丁度、麦じまいする予定でした。」という嬉しい返答が。ただ「残業するので」ということだったので、それではとしおりで時間を潰す。壺湯を満喫。…

まったり

昼過ぎまで惰眠を貪り(プチ独身の醍醐味!)、フルハウスのパンで昼飯にして、懸案だった洗車。Zafiraのホイールはいつものように念入りにやるも、時間もないし寒いのでボディは撥水剤入りのシャンプーで簡単に。嫁さんの車に至ってはスタンドの洗車マッシ…

BandNight大忘年会

職場を誰よりも早く上がって(笑)、一旦自宅に車を置いていそいそとMerry Youへ。 去年とはうって変わって今年は芸事もテンコ盛りで長丁場でしたな。7時乾杯でとりあえずの終宴がほぼ12時あたり?いや、かくいう私らも芸事が多いんで3曲の予定を2曲に…

今日の一曲

Christmas time in blue - 聖なる夜に口笛吹いて / 佐野元春(Moto Singles1980?1989)

いやな予感

なんだかちょっとノドが痛いぞ?多分風邪ではなくって昨日熱唱したせいだと思うけど。 念のため、焼酎ロックでノドを消毒して寝る。明日は絶対歌いたいし。

お手入れ

ふと思い立って愛用のIrish Setterのお手入れ。っちゅうても、ちょっと汚れを落としてミンクオイルを塗りこむくらいなんですがね。 付き合いだしてからもう13年ぐらいにもなるんで、さすがにヒビ割れが出てきてるなあ。でも、絶対これだけは捨てられん。も…

みつい

晩飯は、これまたプチ独身の定番、「みつい」でトンカツ。んまい!が、私が行くといつも客は私一人か、せいぜいあと一人(id:yebisu1974とか(笑))いるくらい。店として大丈夫なんか?

今日の一曲

追憶のライラック / 東京スカパラダイスオーケストラ feat. ハナレグミ

リハ

BandNight大忘年会に向けての最後のリハをABUにて。 いつも使ってるDスタがとれなかったので久々のFスタでしたが、いやぁ、音が「近く」ていいなあ。こんなに気持ちよくギターの音を浴びて、ちょっと早すぎるがこれでもう家に帰って風呂に入って寝てもええ感…

開店休業

先生方をはじめ走り回ってる方々には申し訳ないが、担当地域である欧州はクリスマス休暇(年明けまで続く)に入っており、なんの音沙汰もない状態。 心静かに、商品知識をつけるお勉強なんぞを。

M-1?

記念写真としては失敗作なんだけど妙に笑える奴があったんで。↑

弾くぜ

さて、後は風呂はいってひとしきりベース弾きまっさ。

ビール片手に

これまたスムースに帰宅後、ビール片手に知久屋の弁当を食いながら「M-1グランプリ2005」を観る。これもまた幸せの一つの形(笑)。 結果は順当か。「麒麟」は、最初のネタは最高やったけど、いかんせん決勝のはちょっと空回りか。「笑い飯」は、ずっとそれ…

名ブラ

寒いぞ、寒いぞと「構えて」来た嫁さんの実家ながら(笑)、昨晩はそんなに寒くなかったなあ。非常にぐっすりと眠らせてもらいました。 さて、「遅くなるとまた天気が分からんから」ということを一応言い訳にして、嫁さんの実家を午前中に失礼する。さあ、(…

雪国

が、休憩で入った尾張一宮PAの周りは一面銀世界で、PAにも雪がたくさん残っていて長女は大喜びで遊ぶ。 さらに、養老〜関ヶ原〜米原〜彦根あたりは、「ここはどこ?」ってなくらいの雪景色。思わず私も運転しててこの「非日常性」に興奮したり笑えたり。とは…

よっしゃー!

よかったねえ、○○ちゃん、いい子にしてたもんねえ、とほくそえみつつ早速Webで道路状況をチェックすると、おお、米原あたりでちょっと渋滞してる以外は問題ないやん!よっしゃー!ということで慌てて帰省の準備。 昨日の余りのケーキとバゲットで昼飯を済ま…

幸せ〜って、何だっけ、何だっけ

朝、一人で目覚めてしばらくすると、長女が階下からパタパタと上がってきて「お父さ〜ん、サンタさん来てたよ〜!」と満面の笑みでプレゼントを持って見せに来る。 やっぱり、いいよねえ(笑)。

再度挑戦

チーズフォンデュ(子供向けなのでワイン抜き(笑))のディナーのあと、年賀状用の写真撮影に再度挑戦。やっぱり、ことごとく思ったようにはいかん(泣)。 このまま続けても家庭内の空気が悪くなるだけなので、もうええ加減で諦めて「ある写真でなんとかす…

Merry X'mas

明日は嫁さんの嫁さんと娘二人を預けに行くつもりなんで、サンタさんにお願いして(笑)我が家では一日早く今日メリクリ。 ケーキは、この前美味かったのでサンラファエルのショコラ。これがまた、あんまり甘ったるくなくって絶品。表面も、パリパリのチョコ…

列島分断?

昨日、会社から帰りしなに雪が舞ってたし、こりゃまた昨日以上に積もるべえと長女にも言ってたのに、朝になると結構太陽が暖かくてポカポカ。もちろん雪もほとんどとけてしまってるし。朝から長女と公園に行って走り回ってると汗をかくくらい。 と思ったら(a…

今日の一曲

ハンキーパンキー / ハナレグミ(日々のあわ)

hana-uta

夜中にBS2でハナレグミのライヴをやってたのを録画しながらちょこっと見る。あー、やっぱりあの歌やってるなあ。長女を寝かせなきゃあならんので全部は見れないけど、後で見るのが楽しみ。 業務連絡。練習の時に持って行きます。

ガリガリ

寒いと思ったら昨晩ちょっと雪が降ったらしく、バルコニーや車のフロントガラスに薄く積もってる。このままでは運転できんので、ちょっとデフ全開にして暖めてからガリガリ。 と思ったら、こんなのは序の口のようで、豊川以西の高速道路という高速道路がどん…

今日の一曲

Good Riddance(Time of Your Life) / Green Day(Bullet in a Bible (W/Dvd) (Jewl)) 「ER」で使われてた場面を思い出して、泣ける。

血中ロック濃度、6969ppm

引き続き、1月のBandNightに向けてのリハ。id:tkngiは指のケガのため手数少な目...なのか?「御社比」? なんせ、「決め事」というのが一切ないに等しいバンドなので、毎回リハで思い出しては次のリハまでに忘れるというサイクルが悩ましいが(笑)、そ…

ひと安心

嫁さんの具合はだいぶマシになったようだ。よかったよかった。 とりあえず洗濯物干して長女を幼稚園に送って出社。

備忘

ネイバーフッドアーティスト: マヌ・カッチェ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/10/19メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る

嫁さんダウン

朝いつものように起床してリビングに下りてもなかなか嫁さんが出てこない(現在、私は3階で長女と、嫁さんは2階の和室で次女と寝ている)と思ったら、風邪か何かでちょっと立ち上がるのもツラいらしい。 ということで急遽午前半休->結局全休。 とりあえず…