2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

処分、処分〜♪

今日は嫁さんが聖隷に健康診断の予約を取ってるので、子守りの名目で有休。 嫁さんが出かけてる間、次女と2人でミスドでお茶したり、ZAZAにコンタクトレンズを買いに行ったり。考えてみると最近の次女と2人っきりで長い時間を過ごしたことがなかったけど、…

煙が目にしみる

さて、「泉の広場」で出演するBandNight(昼開催だけど)の当日。 自分自身も痛むノドを抱えながら、水曜のリハの後から「風邪ひいた〜」と言ってたリーダーid:sg_rrの具合はどうじゃいな、と会場入りしてみると、ドラマーdonn氏がいきなりマスク姿で現れて…

3年間

長女の幼稚園の「作品展」を観に行く。それぞれのクラスの「一年間のまとめ」みたいな感じで作ったものや描いたものを教室内に展示するイベントですな。 まず年長さんの長女のクラスのを見てから段々と年中〜年少とすべてのクラスをひとまわりしたわけですが…

泥棒を見て

縄を綯いますよ、ええ。しゅるしゅると。しかも画像はAO野氏より無断拝借(すんません!)。 という訳で、もう今週末の話ですが、このページの冒頭でも広報しておりますところのBandNight Vol.153の宣伝。 まあ、簡単に言えば、あの伝説の(?)昨年の春野 d…

発掘

長女の入学準備をするのをきっかけに、この際家の中の「不要な物」を一掃してしまおうと週末ごとにガラクタと格闘中。「なんで引越しの時に『捨てる』ということを考えなかったのかね?」と何度も夫婦で首をかしげる(笑)。 そうやって掘り起こしてるとたま…

足許を見る

(fotolife) 依然として風邪はすっきりせず。というか、予想外に鼻水まで出てきてユーウツ。 自分がそんな感じだし、娘らもまだゴホゴホ言ってるしでまた朝から家に篭っていたけど、さすがに3連休の最終日にこれではいかんと午後から無理矢理外出。とりあえ…

伝染るんです

昨年末から私が喉系の風邪をひき、治りかけたところで次女が風邪から気管支炎になったので「私が伝染したか」と思ってたら先週末からまた私が熱・咳。で、咳は残るものの今朝くらいから熱は引いたなと思ったら今度は長女がゴホゴホ(苦笑)。 という訳でこの…

Heavy Rotation

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)/佐藤竹善 昨年末からZafira号でヘビーローテーションだったアルバムその1。 特にSteely Dan調の「初恋 」(村下孝蔵のカヴァー)、「雨の物語」(イルカ(伊勢正三)のカヴァー)あたりはここを覗いてるような諸兄でもニ…

最終日

遅れ馳せながら、八幡神社で初詣で。地鎮祭をこちらにお願いしたのがきっかけで、長女の七五三とか次女の宮参りとか全部ここでやってます。いついっても混雑してない、ローカルさがいいんですよね(笑)。 さて、初詣でを済ませたはいいけど、その後のアイデ…

飛び出す

(fotolife) 渋滞にハマったり、途中の伊吹SAにちょっと残った雪で子供らに雪遊びをさせたりしつつ、浜松へ。 写真は、姪っ子がうちの長女にくれたお年玉。こりゃ凄いねえ。

バザール

(fotolife) 平和に明けましたな。 今日から神戸に移動。渋滞に四苦八苦しながら、初ポルトバザール。