煙が目にしみる

tfujimura2008-01-27

さて、「泉の広場」で出演するBandNight(昼開催だけど)の当日。
自分自身も痛むノドを抱えながら、水曜のリハの後から「風邪ひいた〜」と言ってたリーダーid:sg_rrの具合はどうじゃいな、と会場入りしてみると、ドラマーdonn氏がいきなりマスク姿で現れて「どうもインフルエンザらしいから近づくな」ってどうよそれ(苦笑)。結局、バンド3人全員(+なぜかokabagt氏も(笑))マスク姿。で、とりあえず精をつけるために(という口実で)噂の餃子で一杯。うんまい。
そんなこんなで、トップは我ら「泉の広場」だったんですが、う〜ん、個人的には久々にいろんな意味で「消化不良」でしたなあ。あんまり言うとまたリーダーとケンカになるけど(笑)。多分に体調のせいもあるんでしょうが、キャラ的には「お前らホンマに風邪かい!マスクは伊達やろ!!」って言われたい方だし。まあ、次回は捲土重来ってことで。
続く「CABU」、そしてトリの「Ice Cream Cake」は、そりゃあもう客として楽しませてもらいました。
「CABU」は見るたびに良くなりますな。特に(ドラムの方の)ハマちゃんの音がどんどんデカくなってるのがイイ。
「Ice Cream Cake」は、Hyarさんの新兵器、バーガンディミストの奴がええ音してましたわ。リハの最中にエレベータの中で聞いた瞬間に「これは!」って思ったもんね。
そして、これはもう伝統芸能(笑)。この人らが一同に会するとそりゃあこうなるわなあ。本日一番「煙たかった瞬間」(笑)。
 (fotolife)
と、本編はここまでだった訳ですが、一番面白かったのは実は「ゴジウオタミ」から後という話も。魚民の一番奥のカラオケ部屋で、それこそ30年くらい前の、1ミリ四方くらいのめちゃめちゃピンポイントの話題に当然そうに頷き合う面々。そしてこの姿。
 (fotolife)