2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のぼくたちは

(Click To Enlarge) いろいろライヴの重なってた今日ですが(でも、「昼でもBandNight」のことは知らなかった...)、「客の少なそうな方」(笑)ということで、B♭で「ひとりぶらば旅」観戦。入場した時はフロア席には私1人だったんでどうなることかと思…

ブラウン運動

(Click To Enlarge) 今日は嫁さんと長女が子供会の行事で出かけたので、次女と2人でブラブラ。 マクドで昼飯->昼寝兼ドライブ(笑)->志都呂イオン->La Verite

(Click To Enlarge) 最近、雲に変化があって面白いですな。

案山子

(Click To Enlarge) (Click To Enlarge) 妙にファッショナブルでアンニュイ(笑)。 婦人画報?

うちの家のポニョ

この夏休み、「家族旅行」というものには行かなかったので、せめて今日一日はパルパルででも一日中奉仕すんべえと有休まで取ってたんだけど、この天気。 それでは、と皆で「崖の上のポニョ」を観に行く。実は次女は「映画館デヴュー」。 素直に、面白かった…

惜夏

(Click To Enlarge) (Click To Enlarge) すっかり涼しくなりましたね。 ちょっと陽が出て暑く感じたのでプールに行ったら、えらい寒かったです(笑)。

夢か現か

(Click To Enlarge) さて、「村上PONTA秀一セッション」、でした。 まずは、ご来場いただいた満員のお客様方、本当にありがとうございました。これ最初に書いとかないと忘れそうなんで(笑)。 既にゼクシィ他では色々コメントあるように、ライヴそのものと…

きのこ

(Click To Enlarge) 例年に比べると、今年の夏は久々にちゃんと夏っぽくないですか? 私は嫌いじゃないなあ。 とかいいながら、ここ数日は昼間はカァーッと暑くても夜は涼しい風が吹いたりして、もう秋の香りがしはじめてますが。

ミロ見ろ

前からずっとあのア○ムのCMの彼女が気になっておりました。 だってねえ、特にああいう撮り方すると「顔」の面積(その「顔」もまた小さいんだけど)に対する「目」の割合が尋常じゃないし、その中でも「白目」の割合がこれまた。 ただ、「ズキーーーーン!」…

SPAM

休み明け一番のメールボックス(笑)。 ゴーヤチャンプルーに入れる奴は美味いんだけど、こいつらはくえんなあ。

朝練3

完っっっ全に「夏休みボケ」の身体を引きずってABUで「福岡」の朝練。もちろん、8/22のポンタさんのセッションに向けて。okaba氏の北海道土産も確かに受領(笑)。 リハの方は、いやー、久しぶりですね。このバンドでこんだけリズムがバラバラな演奏をしたの…

Lotus

(Click To Enlarge) 嫁さんの実家に厄介になるたびに琵琶湖博物館は何度も来てるんだけど、すぐ近くに草津市立水生植物園なんてのもあり、さらにその横に結構有名な蓮の群生地があるのは恥ずかしながら今年初めて知った。ううう、勿体無い。 ちゅうわけで、…

浜松->京都->守山(滋賀)

さて、昨日でプチ毒身は終了。本日は嫁さんの実家へ移動。 昨晩は某所への私の「物欲しげな書き込み」(笑)を見事に拾ってくれたhdc921のおかげで楽しく呑んだので、昼前にゆるゆると出発。とはいえ、「毎度毎度このクソ忙しい時期に何さらすねん」の事故渋…

高ボッチ〜鉢伏山

(Click To Enlarge) 8:00 崖の湯 山七旅館発 9:00 高ボッチ高原BC発(気温19℃) 9:45 鉢伏山荘駐車場 10:30 鉢伏山山頂 11:30 高ボッチ高原BC着 12:15 田川浦鉱泉(入浴) 13:30 駒ケ岳SA(中央道)(昼食) 14:30 飯田山本IC(中央道) 15:00 ネバーランド…

上高地

(Click To Enlarge) 0:00 セブンイレブン引佐井伊谷店集合(R257) 2:00 道の駅 信州平谷(R153) 4:00 松本IC(長野道) 5:00 中の湯BC着(R158)(気温15.0℃) 6:30 大正池 7:45 田代橋 8:30 河童橋 10:00 明神池 11:30 河童橋 12:30 上高地温泉ホテル(入…

大人買い

プチ毒身中 水曜日(=19時退社日、かつ「浜松ラーメン屋ブラックアウト」デー) 猛暑(=やっぱりスパイスでカツ入れたいね!) となれば、「太陽カレー」しかありませんな。 「スパイシーチキンの太陽カレー」と抹茶ロールのケーキセットをいっとく。チキ…

朝5時起きで東京出張、だけならまだいいんだけど、午後3時からちょっと外せない来客があるってんでそのままスーツ姿でトンボ帰りして出社。 浜松も暑いにゃあ暑いが、今日の東京方面はそれはもう恐ろしい湿度で完全に亜熱帯と化してましたな。 んで、その…

朝練2

今日もポンタさんのセッション(の、前座(笑))に向けての朝練。やる曲も決まったんで、あと1回、しっかり細部を確認するだけですな。 夕方は長女の行ってた幼稚園(次女も今年「お試し入園」してる)の夏祭りに顔を出す。次女みたいな「招待児」とか長女…