Lotus

 (Click To Enlarge)
嫁さんの実家に厄介になるたびに琵琶湖博物館は何度も来てるんだけど、すぐ近くに草津市立水生植物園なんてのもあり、さらにその横に結構有名な蓮の群生地があるのは恥ずかしながら今年初めて知った。ううう、勿体無い。
ちゅうわけで、今日は浜松に帰るんだけど、朝早く起きて(嫁、子供ほったらかして(笑))2時間ほど写真三昧。
蓮の群生地の盛りは7月末らしいのでちょっと花の数は少なめだけど、あのデッカイ葉っぱと大輪の花がボーンと咲いてる様はやっぱり迫力ある。来年は最盛期を狙って来てみようかな。
 (Click To Enlarge)
この時期だけは横の水生植物園も朝7時から開館ってのも素晴らしい。植物園の中の花たちもなかなかです。
 (Click To Enlarge)
その他、嫁さんの実家滞在中に撮った写真をここにいくつかアップしてますんで、よろしかったらどうぞ。ほとんどは博物館、植物園、蓮の群生地で撮ったものですが。