2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

Dark Was The Night / Ry Cooder(Paris, Texas: Original Motion Picture Soundtrack)

Don't Come Knocking

忘れないように書いておこう。「アメリカ、家族のいる風景」観たい。 まあ、あんまり評判は良くないんですがね。私の中でNo.1である「パリ、テキサス [DVD]」を超えるとは思えないし。でも、なんだかこれを機にWendersもアメリカを去るらしいし、「パリ、テ…

今日の一曲

イェーマン / ウルフルズ(バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付))

赤い彗星

密かにこのコンテストに応募してたんだけどなあ。やっぱりあかんかった(笑)。まあしゃあない。ええキャッチコピーですわ。 でも、あのシャア専用GR-D(違)欲しかったなあ。

ロックンローラーはイェーと言う

会社帰りに久しぶりにTSUTAYAに寄っていろいろCDを借りる。「バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)」なんて出てたのか。チェックし忘れてた。 いやー、改めてええアルバムやね。なんちゅうか、愛だの恋だの子供だの人生だのについて時に…

バンザイ

1007

Peugeotの1007、日本でもついに発売になりますな。FrankfurtのモーターショーでFiatのPuntoと並んで気になった車なんですが、やっぱりいいなあ。 是非嫁さんの車に.....と言えるほど安くはないのが難点なんですが。

Jazz Rock

横殴りの雨の中、長女と市野イオンをぶらぶら。モデラーA谷氏と遭遇したり。 Tower Recordsで冨田ラボの「Shiplaunching」を購入。次は「Shipcruising」とか「Shipsailing」?ほんで最後は「Shipsinking」とか「Shipstranding」とか「Shipwrecking」とか?(…

武道館

Space Shower TVでやってたくるりの武道館ライヴを観る。クリスの叩いてるDVDとはまた違った曲をやってるので楽しい。もうちょっと音が良ければ最高なんだけど。 業務連絡:録画してます。

Noncurante

3時頃までずっとお留守番。 帰ってきた長女が「おやつ食べたい」と言ったのをいいことに、長女を連れて富塚のnoncuranteへ。 いやー、ホンマに住宅地の中にある普通のお家ですな。ちょっと探しました。 入店した途端、「えーっと、××さんのお友達の方ですか…

今日の一曲

ファンキーMAHJANG / サディスティック・ミカ・バンド(20 Songs to 21st Century -BEST OF SADISTIC MIKA BAND-)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

広角パンケーキLimited!これはもうペンタファンならではの喜びやね。F3.2ちゅうのがちょい微妙やけど、逆にF2.8にできなかった(しなかった)拘りがあるんだろうと思われ。 6月まで貯金しますわ。 新型*istDシリーズの方も画素数的には今ので別に不満はな…

変わらない仲間

誰だ?こんなオタクな企画立てる奴ぁ(笑)?ウレシいじゃないか。 しかし、主役の次に存在感あるなあ。->ダイブツさん MICA BANDの方では「カエラがおばさんになった」という意見(id:tkngi)あり。確かに。あ、レスポール弾いてるのは私ではありません。

朝からええモン見た。感動。 メダルとかどうとか言うよりも、滑りも佇まいも全て他の誰よりも美しいというのが素晴らしい。そういう意味ではまさに「史上初」でしょう。

今日の一曲

14番目の月 / 荒井由実(Yumi Arai The Concert with old Friends)

ビジョ...

ビジョメガネ作者: デジモノステーション編集部出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/11/18メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 121回この商品を含むブログ (115件) を見るこんなん、出てるなら出てるって言ってよー!(笑)

Shiplaunching

すっかり忘れてたけど冨田ラボの新作がリリースされてたのね。 早速会社の帰りに市野に寄って買って帰ろうと思ったら、会社を出る時点でほとんど23時だったので断念。まあ週末にでも。 ちなみに、冨田ラボのblogは私らの世代にジャストフィットなオタク話…

今日の一曲

水中モーター / くるり(THE WORLD IS MINE)

贅肉には効かんか?

夜は職場関係のとあるパーティーを浜松グランドホテルにて。その余興のクイズ(「ウルトラクイズ」調の○×式のやつ)で4位となり、見事冒頭の商品ゲット。 まあ年齢相応といいましょうか(笑)、これが「アブなんとか」みたいに贅肉にも効く奴ならなおさらい…

思い過ごし

こんばんは。尾根キングことtfujimuraです。 いえ、実はそれは願望です。グンゼさんあたりに頑張って欲しいです(泣)。 ちなみに、出張から帰国直後にクシャミ連発になったので「すわ、私もとうとう『あふれた』か?」と戦々恐々となりましたが、現在すっか…

今日の一曲

Aerial Boundaries / Michael Hedges(Aerial Boundaries)

有休

今日は幼稚園の参観日があり、それに続けてクラスの母親の昼食会があるってんで私は有休を取って次女の相手。 しかしここは面白いねえ。いつまで続くか分からんけど(笑)。とりあえずMichael HedgesとかDave Matthews Bandとかを検索して観る。

実は

まあこちらでは既にバレてるのですが、主に海外の方に向けて。↑ そういうわけで最近28mmの画角が多くなってた次第で。例えばflickrにアップしてる奴で"g"のついてるのとか。 そういえば、こっちではまだアナウンスしてませんでしたかね。私も一応flickr使っ…

今日の一曲

Little Red Corvette / Prince(1999)

今回読んだ本

海辺のカフカ (上) (新潮文庫), 海辺のカフカ (下) (新潮文庫) / 村上春樹 帰りの機内で爆睡したため、帰国してから読了。 実はこういうの大好きです。小難しいですか?(笑) この人の文章って、文体とか「ミクロ」に見ると非常に平易だと思うんですよねえ…

ネガティヴ

昨日のライヴですっかり好転したかと思われたが、依然ネガティヴなサイクルにあると思われ。珍しく会社で「ちょっとそれはどうか」ということがあったり、相変わらずネットの状態がおかしかったり。 なんかねー、不安定っちゅうか糞詰まりっぽいんですよ。Ti…

へーはラッパ

追い討ち

さらに本日の「幸せ」は終わらない。 こ。の日記の件で「ええなー、俺も食いたかったなー。」とめり〜さんにオネダリしたところ、ライヴ終了後にススッと出てきたのが冒頭のブツ。 参った。うンめェ。なにこの味噌?この味玉?この店なんの店(笑)? さらに…

club PANGAEA

今日club PANGAEAのライヴがあるのはチェックしてはいたものの、出張から帰ったばかりだし、自分自身の体調もイマイチだし、ということで半分諦めかけていたところ、嫁さんの方が覚えてて「今日は晩御飯はいらんのやんね?」と聞いてくれたので、これは渡り…

閉ループ?

帰ってきてみると、私はクシャミ・鼻水、嫁さんは咳、長女は(濃い)鼻水、次女は(引き続き)咳。 各々変遷はあれど、ほとんど私の出張前と状態が変わっとらんがな。