2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

I Like It / Rainbow featuring Will Boulware(Crystal Green) なかなか難しい病気のようですが、がんばれMichael。

愛器まで

それに輪をかけて「蒼い稲妻」がイマイチ不調。単純に自分の腕がなまっているせいかもしれんけど、鳴りとかバランスがよろしくない。 とりあえず「蒼い稲妻」を入手以来換えてなかった弦をいつものダダリオに変えてみるも、改善せず。っちゅうか、さらになん…

福岡リハ

ご多分に漏れず、今週末の社内イベント関係の演奏に向けまして。「5分以内」ということで私らの場合おのづと曲が決まってしまうわけですが、これを朝イチでいきなりやってどう盛り上がれってんで?(笑) リハ自体も、皆さんお疲れ&キレなしでグダグダ。

ベタベタ

元来汗っかきであることは認識していたものの、最近の蒸し暑さによるベタベタ具合は自分で自分に閉口。昼間の散歩でもTシャツの上に半袖シャツ羽織って平気で歩いている人々が羨ましい。私なんて最近換えのTシャツ持参。

今日の一曲

Mutha Funk Y'all / Papa Grows Funk(オレンジ:ニューオリンズ・ヴァイブズ)

補完

こっそりと過去の日記を補完してます。あと、写真をいろいろfotolifeにアップしてます。よろしければご高覧ください。 今回の出張には初めてistDsを携行したので、Castle Combeの写真はすべてそれで撮ったものです。しかし、ロシア入国にあたってあまり高価…

地域格差を何とかしろ

その「クールビズ」だか何だかで冷房の設定を高めにしているらしいけど、冷房の効き方の「地域格差」を何とかしてくれ。 昼飯を食いに食堂へ行くと、私みたいにTシャツ1枚でうだってる奴もいれば、長袖のシャツ着てる奴も居る。いわく、「冷房が効きすぎて…

今日の一曲

Star Cycle / 松原正樹&岩見和彦(INSTRUMENTAL HEAVEN the TWIN GUITAR)

楽しみ、だけどまだ不安

とある人からの連絡により、個人的に今年の秋の一大事を知る。(別に普通にPublicな話だけど何故かボカす(笑)。)んー、なんとか、いやぜひとも、実現したい。

磁石のように

東京に出張すると相変わらず何かくっつけて帰ってしまう。 今回はLOOPWHEELER、CA4LAとまわり、さらに最後に新宿のTOWER RECORDSに寄ったところこんなものを見つけてしまい、辛抱たまらず。 いや、一旦は「ツインギターと言えばやはり今・松原にトドメを刺す…

東京出張

なーんーじゃーこーのーあーつーさーはー! 一応持っていった上着のブレザーは単なる飾りと化す。ミーティングの後、あまりに暑いのでちょっとドトールに入って涼みながらメール仕事。

今日の一曲

破れた恋の繕し方教えます / 松任谷由実(Yuming VISUALIVE DA・DI・DA)

まだまだ発掘

ということで、以下のブツをヤフオクで安くゲット。 Yumi Arai The Concert with old Friends / 荒井由実 Yuming VISUALIVE DA・DI・DA / 松任谷由実 上のやつは普通に入手できますが、下のやつは限定盤で確か再発されてないはず。大学生の頃、まだLPが主流…

流されて...

さすがに2週間留守にしてると、事務所の机の上は回覧物が散乱(笑)。 ゆっくりと世間に追いついて行きたいところだが、たまたま月イチの会議ラッシュの日にあたってしまっており、それだけで一日終わってしまった感じ。

手羽先とビールと貴女

最後は、電車まであまり時間がないとだまと駅前で手羽先&ビール。美味ぇ。こんなところがあったのか。 相変わらずすっとばす赤い酔星と、ちょっと突っ込んだ質問とかしたかも。 改札口までお送りする光栄にもあずかり、いい気分で歩いて帰宅。汗ダラダラ。

リズムと

軽く打ち上げに参加させてもらった後、英からの「もうすぐVinegarsの出番」という電話で窓枠へ走る。高校生のようにnaoponの自転車の後ろに立ち乗りしている赤い酔星が笑える。 酔っ払いの身で走った甲斐あって、Vinegarsは最初から観戦。あー、カッコいいな…

歌と

昼飯食ってから、娘に「お仕事だから」と言い訳してとだまの新譜発表ライヴ観戦に。(玄関まで出て「いってらっしゃい!」とか言ってくれるなよぉ。→娘) まずはRD。いつになくマジメ一筋なのもなかなか良し。ただ、「ソロ+バック」みたいな状態が多かった…

蒸し蒸し大行進

朝っぱらから暑い。朝寝防できない季節になってきた。 県営住宅前の通称「タコ公園」で娘と遊んでから西遠さんの見学会を覗こうかと思ってたら、公園で遊んでいるうちに父娘ともに汗やら砂やらでドロドロになってしまったので断念。

夏の星座にぶら下がって〜

GWに神戸に帰った時に母親宅に眠ってた花火をもらって帰ってきてたんですが、娘がそれをやりたがってしょうがないので、仕方なく夏を先取り。 ちゃんと自分で花火を持てるようになったのは進歩だな。

Jet Lag

さすがに二週間出張してると多少は時差の影響が出る。朝が眠いのなんの。 なので午前中はほとんど人として使い物にならなかったものの、かろうじて夕方から娘と散歩行ったり。 晩飯は「ボーナス記念ディナー」ということで、嫁さんのリクエストで「梅の花」…

Musical Baton

折角naoponに頂いたのでやってみます。 う〜ん、spamねえ。「不幸の手紙」みたいに「どうしても渡さなきゃ」という部分は希薄ですが、確かに定義としてはspamなんでしょうな。「5人」とかにしなけりゃいいのに。とりあえず先に渡すのは遠慮しときますが。 T…

マトリョーシカ

ちゃんとしたアーティストの作で細工の細かいのは結構高いので買う気にならず、写真のようなフザケたヤツを。他に歴代アメリカ大統領のもあったのでペアで買えばよかったかな(笑)。あと、街中の怪しい屋台ではシェフチェンコのヤツとかもあった。

余波

コンフェデの余波で、ちょこちょこ有名人が。元マリノス監督の清水秀彦とか、佐野瑞樹アナとか、フジテレビのクルーとか。佐野アナなんか、Baggage Claimで清水秀彦に「佐野〜、頼んだぞ〜。」とかアゴで使われてた。数十人ほど「出待ち」のサポーターもいた…

亜熱帯

無事帰国。なんじゃ〜この蒸し暑さは〜!ドイツもイギリスも予想外に暑かったけど、これはまた格別ですな。 ちなみに、最近あまりにPremiun Economyも空いてないし、Businessへのアップグレードさえできないのに閉口して常にアップグレード申請をしてたら、…

期間限定(笑)

ご期待に応えまして。これ。

脱出

またもや滅茶苦茶オイル臭いタクシーに乗って空港へ。なんですか、このオイル臭さはロシア国産車ではデフォルトですか? ホテル滞在中はだんだんロシアにも慣れてきたり、天気がすこぶる良かったりで快適に感じてきてたものの、空港の薄暗さで再びメゲる(笑…

SHUNSUKE! O-----GURO!!

いや、今日は楽しませてもらいましたわ。グッジョブ。

観光

仕事の後、ちょっと観光。残念ながら時間がちょっと遅かったのでクレムリンには入れなかったものの、赤の広場とか。最初に聖ワシリー教会が見えたときの馬鹿馬鹿しさといったら(笑)。マジメに造ったのか?これ。京都南インターのホテル街かと思ったぞ。 あ…

お仕事

さらに暇(笑)。とっとと退散。 折角のロシアなのに、昨日の「ぼったくり」以外は特に事件はないなあ(笑)。だいたい、夏ということで街には観光客が溢れてるし。一番恐れてた「警官」にも全然出会わない。 強いて言うと、24時間分購入したWi-Fi Internet…

今回読んだ本

幻の女 (角川文庫) / 香納諒一 「甘い」と言われようと、最後の「救い」だけが欲しくて一気に読んでしまった感じ。