リズムと

軽く打ち上げに参加させてもらった後、からの「もうすぐVinegarsの出番」という電話で窓枠へ走る。高校生のようにnaoponの自転車の後ろに立ち乗りしている赤い酔星が笑える。
酔っ払いの身で走った甲斐あって、Vinegarsは最初から観戦。あー、カッコいいなあ。Voもいいし、gも効いてる。ストレートなだけじゃなくって、ある意味「お里の知れる」(笑)、スパイスの効いた小技やエフェクトの使い方が好み。
そしてもちろん、われらが女王のリズム。たまらん。しかも歌ってるやん。ステージ仕様か、多少濃い目のアイラインも照明に映えてさらに女王な感じ。ああ、そのリズムに嬲られたい。
ただし、小屋の音作りは、「小屋なのに武道館」な感じで個人的にはいまいち。でも、こういう音でやりたい人もいるだろうし、純粋に好みの問題でしょう。
最後は、おまちかね、The Moody (K)nights。愛すべき不良親父達(一人を除いて)の低脳で最高なグルーヴを堪能。ソロ弾く前に観客から笑いが漏れるギタリストって(笑)。id:hdc921の「低脳チョッパー」も最高。しかし、「前に後ろに」の練習をしているのをあのドラマー君はどんな想いで眺めていたのか。