2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキッ!Hりちゃんだらけの。。。(笑)

(Click To Enlarge) Merry Youで「第1回 ドキッ!HりちゃんだらけのBandNight」観戦(笑)。客に知り合いはほとんど居ないんだけど、結構な入り。私とA山さんが居なければ平均年齢20台な感じ?なかなか新鮮。お知り合いになりたいわあ(謎)。 まずは、…

NB, Nice Balance!

最近、久々にNew Balanceのスニーカーを新調。しかも、有名なクラシックタイプじゃなく、はじめてハイテク系のモデルを。 一応、「ダサかっこいい」を狙ったんだけど、ほとんどの人には「日曜になると足許だけスポーティーなスニーカーになるおっさん」と映…

天竜ツアー

(fotolife) まるっきり一日フリーなのでまた妻籠・馬籠でも行こうかと思ってたけど、昨晩DVDを観て夜更かししてしまったので早起きできずに断念。よわ〜。 それではと、昨日「ならここの湯」の帰りに寄ろうとした蕎麦屋が「売り切れ御免」になってたのを思い…

充実

10:00AM ABUで久々の「福岡」リハ。とりあえず春野 de Liveを目指すってことでヨロシク。 (fotolife) 2:00PM 一汗かいたらやっぱ温泉でしょう!ってことで、タオル持参だった(笑)私とドラマー氏でちょっと足をのばしてならここの湯へ。天気はいいし、山は…

Don’t laugh at my romance

朝起きてみると、案の定雨模様。 どうしたもんかとしばし考えた末、「ブイーンと」ではなく「ガタゴトと」名古屋へ。とりあえずの目的はこれ。ほっとくと一生浜松には来そうにないんで出張のついでに観れないか何度かトライしかけたんだけど、ようやく実現。…

中学生日記(笑)

最近またちょっとギター熱、特にストラト熱が上がってきてるので、ここはひとつ色んなストラトを弾かせてもらうか、と放課後「喫茶マロン」へ。 結果、ある意味失敗だったなあ(笑)。 そこそこの値段で真面目な造りのお買い得なストラトが欲しいなあとか思…

ファミリーホリデー

(fotolife) 昨晩は嫁さんの実家に泊ったので、今日は先週末からこっちにお世話になってる娘らと一緒に琵琶湖博物館へ。 まあちょっと娘らを放牧して時間潰しができりゃあいいや、ぐらいな感じでナメてたら、えらいちゃんとした施設でした。しかも、それでい…

上から読んでも、下から読んでも

「新名神」と。ちょっと違うか(笑)。 ウチの会社で年度中に一回取れる「2連休」が残ってたので、実家方面で所用を片付けるためにこの月・火で「駆け込み消化」。神戸までの「行き」で早速2/23に開通したばかりの新名神を使ってみました。 豊田JCTから草津…

プ独開

(fotolife) 長女の卒園式に来てくれてたお義母さんと一緒に嫁さんと娘らは滋賀へ。ちゅうことでこれから一週間ほどは恒例のプチ独身。 まずは昼飯に「響き屋」で限定の塩ラーメン。美味い!これ食ったら塩つけ麺思い出したんだけど、またやるのかしら? 一旦…

痛くない腹を探られる

もしくは、「自分の『内面』を直視する」(文字通り)。 というわけで、行ってきました松田病院の一泊二日コース。もちろん、この日が伏線となってるんですがね。 ま、結果としては「きれいなもんですね。人並みはずれて長いけど。」ちゅうことで、無罪放免…

残念ながら(笑)

久々に東京出張だったので放課後に触ってきました。 う〜ん。 期待してたムキもあるかもしれませんが(笑)、現時点では「ナシ」ですな。 ネットで紹介されてる数々のサンプル画像を見ただけでその独特な画質、特に等倍で見ると(その行為にどれだけの意味が…

梅は咲いたか

(fotolife) (fotolife) (fotolife) 陽気に誘われてフラワーパークへ。 毎年こうやって同じ季節に同じところで写真撮ってると、どう撮っても「前にこんな構図あったな」とか思ってしまう(笑)。 と、まあ変わりばえはしませんが、他にもいくつかここに置いて…

This Is the Blues Power

先日初めてだいだいのブルースセッションに参加したのをきっかけに、自分の持ってるCDの中からそれっぽいのを引っ張り出してきて聴き直したり、何枚かいわゆる「名盤」みたいなのを買ってみたり。 その中でも、買ってはみたものの発売日がブッチャーさんの命…

大福、ちくわ、くり、チャイ

と書くと、「どこの節操のないレストランのメニューか」って感じですが(笑)。 DVDを返却しつつ、久々の「喫茶マロン」。noncuranteで仕入れたという「トップスカイ」、美味しゅうございました。 いつものように嬉々としてギターを弾いてるところを激写され…

こども(?)館

(fotolife) 嫁さんが美容院に行ってる間、娘らを連れてこども館へ。 次女は誰に似たか、現在クシャクシャの天パーなんだけど、静電気バリバリのボールプールに入ってると面白いのなんの(笑)。 それにしても、「こども」なのは分からんことはないが、私より…

3/3-2

ちょっと早めですが、長女がホイップクリームを塗りたくったケーキでお祝い。 何故か長女はフルーツ類が苦手なので、切り分けた後で長女以外のケーキにはイチゴがふんだんに載ります(笑)。