2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとちょっと落ち着く

とりあえず、無事産まれてます。3048gの女の子。

連絡入る

ということで、支度して出かけることにします。途中どっかで寝るかもね。

プリン体地獄(笑)

結局その「英訳」も完成しないまま、そそくさと定時で切り上げて一旦帰宅。今日は本当に久々に元祖「泉の広場」の3人で呑み。一応嫁さんに連絡してみると、「そろそろかな?別に今急に、ということはないけど...」という微妙な感触だったので、「よし。…

口ほどにもない

まあそんな偉そうなことを言っても、じゃあスラスラと英語が湧き出てくるのかと言えば、たった10ページだかのプレゼの英訳に2日もかかっている私であります(笑)。

今日の一曲

I Don't Need No Doctor / John Mayer with John Scofield(That's What I Say: John Scofield Plays Ray Charles)

筋道が...

9月の出張で使うプレゼの英訳にかかる。が、「英訳」というにはもはや原型をとどめていない感じ。そもそも「英語にしにくい」日本語連発ってのもありますが、なんかこう話の「筋道」という奴が... こんなこと書くと「ヤな奴!」と思われるかもしれません…

寝覚めスッキリ

昨晩「いい運動」をしたせいか(笑)、いい気分。天気もいいし。 あまりに天気がいいので、istDSを持参して昼休みの散歩で道端の花をパシャパシャ。

Band Night->Air Rebecca

ひいこらとMerry Youに到着してドアを開けた瞬間、機材を搬出するid:tkngiに遭遇(笑)。ああ。 まあ、今日は5バンドあるし、ということで気を取り直してカウンターで観戦。 3バンド目くらいから調子が出てきて、4バンド目でAir Rebecca、5バンド目でヘ…

呆然->リカバリ

予定通りまず新快速に乗り、さて新幹線に乗り換え、と陸橋を登って行くと、ありゃ?出口しかありませんがな。 数秒頭上に「?」を浮かべた後に気づく。「米原」で降りたつもりが「彦根」!うげー!と思った時は時すでに遅く、次の駅なのにそこへ行くための各…

パリオ&ラフォーレ〜(じゃない)

嫁さんの実家に泊まっている時の常で惰眠を貪っていると(あまり「そっちむき」に気を使う方じゃないんで)、とっくに起きている娘が何度も横にくっつきに来ては去って行く。まあ、無理やり起こされるよりはいいか(笑)。 昼飯はちょっと「ラフォーレ琵琶湖…

まだです

リハ後、そそくさと帰宅して洗濯物を取り入れてJRで嫁さんの実家へ。二人目ということで一週間くらいは早めに出てくるのでは?とちょっと期待しての帰省だったものの、全然。まだまだ。腹はもう十分でっかいものの、普通に車で私の送り迎えをしてくれてま…

福岡リハ

ひっさびさの「福岡」のリハを朝10時からABUにて。先週既にリハビリを済ませてある3人だけでなく、岡もなかなかいい感じ。しばらく弾かなかったのがいいリフレッシュになることもあるんですかね。 新ネタ2曲も大まかには問題なし。あとは細部をリファイ…

今日の一曲

朧月夜 / 中島美嘉(Music)

身の程知らず

晩飯は「金曜日だし、ちょっとガッと食いたい」ということで「ポークハウスみつい」へ。勢いあまって「デラックス」に「ご飯大盛り」までつけてしまい、死にそうになる。

V702NK

夏休み中にクリエを電池切れさせてしまい、そのせいか二度とPCをシンクロできなくなったことをきっかけに海外用携帯をV702NKに乗り換えることを決心。ところが、既に発売後1年が経とうとしており、そもそも不人気機種であったことから、いつものツテでは「…

今日の一曲

The Eye Of The Hurricane / Herbie Hancock(MAIDEN VOYAGE '99)

喉元過ぎれば

その「マーワー」さんが直撃コースということで、排煙用の窓が風圧で開いてバッタンバッタン言うわ、社内でも「はよ帰れ」放送が流れるわで、定時上がりどころか3時くらいで集団下校で手をつないで帰りたいくらいだが、残念ながらウチの部署は月のものの最…

マーワー

ああびっくりした。文字化けかと思った(笑)。 そういう名前なのね。

今日の一曲

もしもし!OK!! / THE BAND HAS NO NAME(Colla Bo Gumbos Vol.1)

記憶喪失

この先いつ5日間の特別休暇に突入するか分からないことを考えると出張の準備をする日もあんまりないことに気づき、アタフタと仕事。 ふとジュビロのサイトを見ると「〜ジョ」とか「〜ジーニョ」とかいう名前が踊ってたり、怪我人続出とかいう不景気な文句が…

今日の一曲

I Do / Lisa Loeb(Firecracker)

しょい!

最近、プチ独身のおかげでちょこちょこドラマを見る。毎週欠かさず、ってほどではないけど。今日は「がんばっていきまっしょい」。 岩佐真悠子、エロいな〜(笑)。いや、見た目とかもそうなんだけど、たたずまいっていうか芸風がもう昼メロ風。ハタチ前にし…

全敗...しかし!

秋の「くるり」のツアーのチケットをe+の先行予約で申し込んでいた抽選結果が一斉に届く。 ...浜松・窓枠、名古屋・ダイアモンドホール、京都・磔磔と全敗... が、しかし、某氏が見事に当選し、しかもその某氏とは事前の密約を交わしていたおかげで無…

今日の一曲

Brick / Ben Folds Five(Whatever & Ever Amen (Reis))

夏フェス

一度は行ってみたいもんだと思いながらも、もちろん行けず。せめてテレビで放送される奴はチェックしたいなあと、ちょっと物色。とりあえず「くるり」にCliff Almondが参加してる奴とタカさんが参加してる奴はひと目見たいんで。で、見つかったのがこれ。 FU…

軽トラックでブン、ブン、ブーン♪

夕方の豪雨の後、まだポツポツ降る中を「そんだけ降ったんやったら次はカラっと晴れてみせろよ」と悪態をつきながら歩いてEsquerita68へ。久々のブラバのライヴを観戦。 うんうん、Esqueritaの雰囲気にもハマって、非常に良い。「適度な緊張感」って奴だろう…

街?

降ったり止んだり、天気がコロコロ変わりそうなので、車でちょっと駅前へ。久々に「街」に出てきたけど、なんか活気ないなあ。「死んだビル」とか「死んだスペース」がそのまま放置されてるし。昨日ドリプラの帰りに通りがかった静岡の「街」とは格段の差。…

寿司->Velvet Sound->またチョコ

そのままドリプラの回転寿司でぐびっとやって、Velvet Soundをひやかす。う〜ん、私は「思ったよりブツが並んでない」って感想。選りすぐられた物だけ並んでいるっていうか。話しかけると「別部屋」とかに連れて行ってくれるのかな? 帰りにまた渡邊邸でひと…

青山ばんど

サウンドチェック中にkeyから歪んだ音しか出なくって、あげくの果てにkey用のモニタースピーカにマイクを立て始めた時にはどうなることかと思いましたが(笑)、演奏が始まって30秒もするとピシッといつもの「青山ばんど」の世界に入るところが凄い。リー…

ムツゴロウ化

朝、怪しかった天気も持ちそうということで全員でドリプラ・シーサイドライブ 2005ってのに青山ばんどが出演するのを観戦に行くことに。 じゃあ昼飯どうする?と思ったところ、hidewatanaより「じゃあかみさんもまだ居るんでウチで」というご提案。ワンダホ…