プリン体地獄(笑)

結局その「英訳」も完成しないまま、そそくさと定時で切り上げて一旦帰宅。今日は本当に久々に元祖「泉の広場」の3人で呑み。一応嫁さんに連絡してみると、「そろそろかな?別に今急に、ということはないけど...」という微妙な感触だったので、「よし。今日はアルコール抜き...、もとい、ビール一杯だけで済ますぞ!」とぬるい決意をして街へ。
本日の会場は、南部さん御用達の「口八丁手庖丁」。本題は「やりたいんだけど。」「やりましょう。」で30秒で済み(笑)、あとは噂の料理に舌鼓を打つ。
まあなんという悪魔のような海鮮料理の数々。特に今日は、id:tkngiの「ワタ発言」を大将が聞いたからかどうか、ワタ物、タマゴ物の連続攻撃。あべし。美味い!美味すぎる!!だけどこれはオッサン達にとってはプリン体地獄!!!(笑)しかも、私の目の前にはいつの間にか「松露・うすにごり」と書かれた茶色い瓶と湯呑のようなものが...
これはいかん、参りました。このままでは目の前の茶色い瓶が増えてしまいます!とホウホウノテイでMerry Youへ逃げ込み、まずコーヒーをいただく。で、「たくちゃん!軽い炭水化物!!」をオーダーすると出てきたのは「牛タタキ・かつおタタキ・サーモンの手毬寿司」。これまた美味いがな。どうなってんねん。オッサンらを殺すつもりか?
が、さすがにそこでアルコールを加えることはなく、なんとか日付の変わる前に帰宅。風呂に入って、さて明日の朝飯の炊飯器の予約をしようかな?と軽量カップを手にしたところ、あれ?着信アリ...