2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

タイガー&ドラゴン / 和田アキ子(リズム&ブルースの女王) 「ハァッ!」は本家より剣さんの方が本物っぽく聞こえてしまうところが面白い。

沈没

昨日、今日と割と早く帰宅できた。で、長女と風呂->長女と就寝->見事にそのまま朝まで沈没。 まあええか。

For Life

「世界禁煙デー」だそうで。なるほど、それで喫煙ルームに誰もいないのか。 っちゅうか、有休の人が多いような気がするんですけど(笑)。

今日の一曲

Shangri-La / 電気グルーヴ(A(エース)) アメリカにいる時に良く聴いたもんですが、なんか、最近カヴァーされてるようですねえ。

いい天気

こういう日に春野でやれればなあ。 まあ、天気予報は好転(曇り・30%くらい)してるようなんで、引き続き晴れ男・晴れ女の皆さんの精進を期待します(笑)。

モッタイナイ

今日の一曲

星降る夜に / 東京スカパラダイスオーケストラ feat. 甲本ヒロト 文句なし。かっけー。

く(る)りリハ

今週末の春野 de Liveに向けて最終リハ。あ〜、エエ感じ。これを野外でパーっとやれたらなあ。最近妙に天気予報が正確なんで心配なんだけど、なんとかならんか。

喫茶マロン

リハ前に、「コンさん」をお連れしてお邪魔。エクアドルとブラジルをいただく。 うま〜〜〜〜〜い。((c)スピードワゴン) こら喫茶店行く必要ないわな。今回は特にエクアドルがよござんした。それにしても、男二人でそれぞれコーヒーカップ2つづつをとっかえ…

行き止まり

次女は、ハイハイをしそうになってるんだけど何故か後ろにしか進めない状態。で、よく写真のような状況で放置されます(笑)。

青唐ラーメン

リハ後、「岡」を除いた全員で「響き屋」へ。私は、前に来たときに食いそびれた「青唐ラーメン」と「黒丼」。 予想に反して青唐が見えないけど、おお、香りはバッチリ青唐だ。で、辛ぇ〜ッ。豆板醤系とはまた違った辛さ。 あとで気づいたけど、「青ネギの輪…

福岡リハ

このところ定番となっている日曜の朝リハ。一日が長く使えて気分が良いものの、たまにモーニングコールが必要だったり(笑)。 6月のBandNightへの出演も決まって(上の告知もご参照)、さすがに皆さん集中力が違うようで。「福」もエフェクトのパラメータ…

ひな野

長女、次女ともにちと風邪気味ということもあって、嫁さんが美容院に行っている間、夕方までみんなでお留守番。 で、さすがに外の空気が吸いたくなったので晩飯は柳通りにできた「ひな野」へ。一応、自然食系のバイキングらしくて、まあ、その点について過剰…

今日の一曲

あなたを・もっと・知りたくて / 薬師丸ひろ子(薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト)

74->144

職場にあらたに加わった女性の歓迎会。一次会はアクトのサゴー浪漫舘にて。 この方は、しばらく韓国に住んでいたくらいなので韓国語がイケるのはもちろんのこと、他にも英語、中国語(?)となかなかのマルチリンガル。で、地元出身で、 ... てなことぐら…

今日の一曲

Inner Wind / KYLYN(KYLYN LIVE)

空耳

サトームセン?

Raison d'etre

が危ういな。 もちろんid:a0266氏関係では全くなく(笑)。 リセットもありか。

今日の一曲

Californication / Red Hot Chili Peppers(Californication)

YATA NIPPON

夏ですな。 Tシャツの季節ですな。 なんでTシャツ買うのはこんなに楽しいんでしょうな。 既に今シーズン5枚ほど新調しているが、このたびW杯に向けてサポーター系のをひとつ。あんまりベタなヤツでも面白くないんで、安西肇画伯作の洒落たヤツを。

今日の一曲

Rainbow / 青山陽一(ODREL)

く(る)りリハ

夜は春野 de Live vol.15に向けた「く(る)り」のリハ。ドラマー氏は今日もネクタイにメガネの知的なイデタチ(笑)。 う〜ん、いけてる曲はいけてるけど、いけてない曲もあり。まあ課題はそれぞれ明らかになったと思うので、本番に向かって精進しましょう。 …

僅かな綻び

ということで朝からThinkPadの復旧作業。いや、データの移動とかメール環境の整備なんかは手馴れたもんで別に問題ないんですが、最近はセキュリティ関係でやれ社内のどこそこのサイトにアクセスするにはIEに証明書のインストールが必要だとか、あげくのはて…

隔離

前々から私のThinkPadにはワームが潜んでいることは分かっていたが、まあ1カ月後くらいにリース切れが迫っているということで「害を及ぼさない限り放っておこう」という方針だった。 ところが今朝になって、「駄目ですこりゃ。XXXのポートがガンガン攻撃さ…

ガーデンパーク

ひっさびさの晴れ間ということで、マンをジして初めて浜名湖ガーデンパークへ。途中、橋を渡る前から渋滞しだしたので、「GWはガーデンパーク周辺も渋滞で大変だった」という話を思い出してゾッとしたが、原因はこれ。何じゃい。橋を渡ってからはスムースに…

男前

昼飯の後、「あまり天気が良くない」という予報なので、家族で市野イオンへ。実際、着く直前に降ってきたりしたけど、着いてみるとなんだか晴れてきた。まあでも、非常に蒸し暑いんで今日は「インドア」でいいや。 ちょこちょこ買い物をした後、長女は「わい…

今日の一曲

Hump De Bump / Red Hot Chili Peppers(Stadium Arcadium)

Stadium Arcadium

購入して聴く。(↑) まあやはりとりあえず驚くのはCD2枚組、計28曲というボリューム。この時点で「Blood Sugar Sex Magik」の如き勢いというかカタマリ感は望むべくもないということは分かる。実際、良くも悪くもバラエティーに富んだ曲が散りばめられて…

赤辛唐辛子達

今日の一曲

In Sec. / 松原正樹 with 今剛 sittin' in(THE GUITER Bros.) こうやって比べると松原さんがOverdriveだとしたら(今の)今さんはDistortionだなあ。