福岡リハ

tfujimura2006-05-28

このところ定番となっている日曜の朝リハ。一日が長く使えて気分が良いものの、たまにモーニングコールが必要だったり(笑)。
6月のBandNightへの出演も決まって(上の告知もご参照)、さすがに皆さん集中力が違うようで。「福」もエフェクトのパラメータの調整に余念がない。
私はというと、ちょっと「蒼い稲妻」のコンディションに悩み気味。なんかこう、入手した当初はもうちょっと弦の振動がダイレクトにボディに行ってたような気がするのね。あと、初めてダダリオではなくロトサウンドを張ってみたら、なんだか極太な音に。70年代のアッシュのプレベみたい。イメージ的には「もっと鼻づまりで素朴な音だけど芯がある」って感じなんだけどなあ。
しかもこれがアンプのせいなのか、実際に楽器のコンディションなのか判別つかず。やっぱりid:hdc921みたいにリファレンスとなるアンプを持ってるべきなんでしょうなあ。
あー、「だからなんでお前はギターなんかを」とか責めないように(笑)。