2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

恋人がサンタクロース / 松任谷由実(SURF&SNOW)

アダルト

「ぷっすま」を見てると、箱の中に横たわったビキニ姿の女の子をユースケが箱に空いた穴から手を突っ込んで触りまくるという場面あり。さすがに胸の方を触るのは自粛していたようだが、フトモモなんかは遠慮しながら触る様子がかえってエロい。 そういえば「…

一進一退

ある問題の件でフランスと電話会議をするも、解決には至らず。モヤッとー! 12月の2回目の出張の予定がかなり定まってきた。スッキリー!

今日の一曲

No Holiday / 五島良子(GOSHIMA 4)

冬眠?

なんか、寒くなったせいか、夜すぐに眠くなる。夏場なんかは娘が寝たあと嫁さんに付き合ってずっと深夜番組を見てたのに、最近は12時が近くなるとソファで意識を失う始末。

少年時代

「YOSUI TRIBUTE」を聴く。どっかで聴いた組み合わせの曲が多いものの、やっぱりいいものはよろしい。特に松任谷由実の「とまどうペリカン」は、カッコいいと思ったらRicky Petersonのプロデュースだ。あと、キヨシローの「少年時代」は反則。あんなにヘロヘ…

どんより

なんとなーく「どんよりと」仕事する。いや、別に何がどうだというわけじゃあないですが、スッキリしない。

今日の一曲

初めて恋をした日 / 区麗情(Shangri‐La)

ハピバ

夕食は、嫁さんの誕生日祝い(来月なんだけど出張で留守にしてしまうので)ということで「あぶりや」へ。「なんで焼き鳥やねん!」という突っ込みはしない方向で(笑)。嫁さんの「大好物」がたくさんある場所なので。

好日

あまりにも天気がいいのでとにかくどっか行こう、ということになり、フルハウスでパンを買い込んでフルーツパークへ。閉園までみっちりと遊びまわる。 日中でも陽が低いせいか、空気が澄んでるせいか、フルーツパークの遊具の色が鮮やかなせいか、風景が常に…

今日の一曲

ENDLESS SUMMER NUDE(Tomita Lab. Remix) / 冨田ラボ(真心COVERS (CCCD))

おめでとう

携帯メールでおめでたい報せが入る。とにかくよかったよかった。というわけで、12/4は男臭くいきます。

マッタリ

久々の福岡のリハ。今日は、岡が「非常にウラヤマシイ理由(でも仕事)」で欠席のため、3人でネタの相談なんかをしながら。最初に2パターンぐらいアドリブでやったセットが気持ちよかったなあ。こんなんを録音しといて曲にすればええんやけど。

今日の運勢

「めざましテレビ」で出社まぎわに見たら「ごめんなさ〜い。今日一番悪いのは水瓶座のあなた。」と言われたと思ったら、案の定妙な話が数件同時に舞い込む。

やはり私走

12月の出張の予定がコロコロ変わる。今度は、1週間行って、1週間帰ってきて、また1週間行って、みたいなことになりそう。まあ、一時は3週間連続になりそうだったんでそれよりはいいけど。

着々

持ち物の整理中。目的達成までがんばるぞ。

実物ゲット

私の着メロを聞きつけた「隠れ同士」が、「北海道の知り合いから送ってもらった」とポンと一本くれました。

12月=私走

なんだか、12月は半分くらい出張になりそうな勢い。俺の年末を返せー! 年賀状やらクリスマスやらが頭の中を渦巻いて、気ばかり焦る。

スナックか?

プチ独身生活の余波で、娘の「おとうさんキャンペーン」が続いている。家に帰るやいなや、まとわりつきながら「どこ行ってたのよ〜?」やて。お前はスナックのママか(笑)。

そりでは、ま〜いりましょ〜!

こ、小枝?

マツケンサンバ

紅白出場確実だそうで。 「伊っ代っは〜まだ〜」を「わったっし〜まだ〜」に変えさせ、aikoの「ボーイフレンド」の歌詞の中の「テトラポット」に難色を示したNHKさん、これはアリなんですか?

引越しするかも

いや、blogの話ですが。先日来のfotologの件とか、あと普段自分が巡回してるblogサイトの様子とか見てると、ココログがよさそうに思えまして。どうせプロバイダがニフティなのでベーシックプラン(ディスク容量30MB)はタダだし。なんとな〜く「写真系」のサ…

fotolife

先日の妻籠馬籠ツアーの写真をここにアップした訳ですが、改めて見てみると、アップした時点で勝手に画質を落とされていることに気づいて愕然。これなんてヒドいのなんの。ちなみに元データはこういう感じ。 fotolifeはまだベータ版だということで、「このま…

僕が旅に出る理由は、大体100個ぐらいあって

ちょっとCDを借りる必要があって、ついでにDVDも借りることにする。で、先日躊躇した「星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」、はやっぱりやめて、「ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]」を借りる。なんでソレかというと、「Another安…

満喫!

朝5時半起きで妻籠に向かって出発。朝焼けの中をiPodをガンガン鳴らしながら走ってるだけでワクワクしてくる。 途中、設楽を過ぎるあたりからどんどん紅葉がきれいになってきて、ソワソワしだす。いやいや、目的地はまだ先だと言い聞かせて走り続けるものの…

↑と思ったら

よくみたら「2004/11/25発売」じゃないの。そりゃある筈ないわな。

↑と書いたものの

目当てのビデオはレンタルになかったっす。せっかく盛り上がっとったのに。「星に願いを。 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」はあったものの、これは何か違うって感じで。 あきらめて有玉の「うめだ」で買って帰ったボジョレーを呑む。今年は…

ジワジワ?

昨日あんな書き方をしたものの、あらためてストーリーを頭の中で整理しだすとジワジワ来たりして。もちろん萌え方面で(笑)。ということで、今日の帰りに「天国の本屋 ~恋火 [DVD]」あたり借りにいくかも。 ちなみに、昨日の映画で竹内結子の役柄の高校生時…

号泣?

プチ独身満喫の一環として、仕事の帰り道にZAZAのTOHO CINEMASで「いま、会いにゆきます」を見る。 えー、あんまりネタバレなことは言えませんが、「子を想う父親の気持ちで号泣できる映画」のつもりで泣く気マンマンで行った私としてはちょっと予想外。「竹…

ばらの花

なんだかんだで、毎晩くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]を見てる。