2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪

(Click To Enlarge) 昨日、「お父ちゃんなんか、歩いて駅まで行って帰ってきたんやで。」って言ったら長女に「じゃあ明日は私も行く!」と言われてしまったので、なんの因果か再び歩いて駅方面へ。で、途中でやっぱりQueen's Cafeに寄って休憩。ちなみに今日…

夏徘徊

(Click To Enlarge) 娘らが子供会の遠足で「つま恋」に行ったので、本日の昼間はプチプチ毒身。どうすんべ?と迷った末、先週のアブラを抜くべく(笑)ブラブラと徘徊することに。 ちょうど庭に出てた「ご近所」に挨拶しつつ、ちょこちょこスナップしつつ、…

ちょっと小豆島寄って

(Click To Enlarge) この青さは空の上ならではですなあ。 今日は快晴の昼のフライトだったので、松江あたりに上陸してからずっと地上がクリアに見えて、まるで「ちょっと瀬戸内海まで出て、小豆島のあたりを曲がってドライブ」ってな感じで楽しめた。 (Click…

青島 (4)

(Click To Enlarge) カメラ持ってくのサボってiPhone写真にて失礼。 (Click To Enlarge) 今日は特に高級でもない、チェーン店の餃子屋で晩飯。 珍しく、注文したもの全てがメニューの写真どおりの大きさの皿で出てきてびっくり。えらいことになった。 (Click…

青島 (3)

(Click To Enlarge) ホテルからちょっと歩いて、「五四広場」ってところに行ってみた。天気が悪いこともあるが、正直半袖ではちょっと寒い。 (Click To Enlarge) あ、あなたは? (Click To Enlarge)

青島 (2)

(Click To Enlarge) 晩飯がてら、目の前のCarrefourへ。いまや「飛ぶ鳥を落とす」勢いの「味千ラーメン」を食ってみた。 私がまだ寮住まいだった頃に六軒通りにあった店には何度か行ったことあったけど、まあ、全くの別物ですな。もう二度と入るまい。ただ、…

青島 (1)

(Click To Enlarge) 青島着。涼しいなあ。25℃くらいか? 今回のホテル、前回より全体的に質素ではあるが、必要にして十分。ロケーション的には目の前にCarrefour, 味千ラーメン、KFCと、こっちの方が便利。 ただ、ネットアクセスが無料ではないのはちょっと…

FUNK!

(Click To Enlarge) 男の洗濯シリーズ(笑)。

爽!

(Click To Enlarge) 白いビキニだったらなあ。

夏の星座にぶら下がって

(Click To Enlarge) 上の娘が生まれてからというもの、毎年この時期は帰省してた(というか、正確には嫁さんと娘は帰省してて私はチャリンコ旅行してた(笑))ので、初めて親子4人揃って佐鳴湖の花火。 (Click To Enlarge) 親子で見るには「丁度いいくらい…