2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誤記?

昼休みの散歩は続けてますが、さすがに最近は同じように歩いてる人が少なくなったなあ。春先はあんなにいたのに(笑)。 まあ、散歩というよりは修行の如く暑いんですが、この「ジリジリするような感じ」はある意味気持ちいいなあ。梅雨時のベタベタしたのに…

満喫

(fotolife) 午前中、まずは投票に行き、そのまま嫁さんと娘らを駅に送って、今年も恒例の「プチ独身」開始。 丁度いいタイミングで今日は「昼なのに」BandNightということで、アクトの「そじ坊」で蕎麦を掻きこんで、呑む気マンマンで出撃(笑)。 まずは「…

夏本番?

いやー、暑いですなあ。ただ、梅雨のときと違って「気持ち良くビールをクィーッといきたくなる」暑さですな。 長女と今年初のクジラのプールへ行ったり、町内の祭りに行ったり。

大人買い

午前中、有休を取ってちょっとヤボ用。その後、昼飯を兼ねて市野のイオンへ行き、とうとう「NANIWA EXPRESS BOX ~ SONY MUSIC YEARS (完全生産限定盤)」を購入。というわけで、応募しますわよ。これ。一週間くらい前の情報で「応募者はまだ2ケタ」という話…

不健康

セナスタにて「泉の広場」のリハ。やっとエンジンがかかってきたって感じですか? しかし、このバンドは(多分)ハタから見るよりも案外「活性化エネルギー」の大きいバンドですな。いや、単にトシ食って鈍くなっただけか?(笑) 基本的にはリーダーの「降…

偽造

朝、突然三井○友×ザカードから電話があり、「7/20にアメリカでカードを使いましたか?」とか聞かれる。そもそも駐在から帰ってきてから一回もアメリカに行ったこと自体ないし、通販やオークションも最近やってないし、わざわざアメリカで課金するようなエロ…

途中経過

なんとなく忙殺されている私の、心の支え(笑)。

超音波

ちょいと仕事が変わってから勤務時間を自分の都合だけでは決められない部分が出てきそうだけど、ま、まだ最初ということで目をつぶって(笑)会社を早めにひけてハァーミットドルフィンへ。布川俊樹Jungle Trioのライヴを観戦。 なんだか「しゃれお」な女子…

とーれとれ、ぴーちぴち

本来この三連休は家族全員で帰省してダブルで法事仕事をやってくる予定だったけど、台風の影響で今日だけ私単独で関西往復。 最近、キティちゃん大好きな次女用に何かいいお土産はないかと探してたら、ありました、ありました(笑)。

役立たず

「父ちゃんはやっぱり凄いなあ。一時間の降水量が420mmかぁ。」 「あら。お父さんは瞬間最大風速も65メートルよ!」 「13号も大きくなったなあ。そろそろ970ミリバールか?」 「あー、『ミリバール』だってぇ。お父さんってオヤジくさーい。今は『ヘクトパ…

子泣きじじい?

高原凄ぇなあ。 結局、この高原と稲本が活躍する姿をナマで観るチャンス(を作るチャンス(謎))を失ったことだけが残念だなあ。 写真は、好調日本代表にとり憑いてる「幸運の子泣きじじい」?(笑) 確か、ゴールの度に出現してます。

オーロラ?

(fotolife) あまりの湿気で、帰り道に向こう岸のゴルフ練習場あたりが「オーロラ状態」だったので撮ってみた。 それはともかく、はてなTシャツ欲しい! あとなに、キーワードを3つ書けって?じゃあ夏の煩悩系(謎)で。 宮地眞理子!いいなあ。相変わらず好…

御殿場ツアー(二日目)

御殿場ツアー・二日目はやはり恒例のぐりんぱ。相変わらず、月曜日なんかにやってくるとほぼ貸切状態。いちばん客が集まると思われる「シルバニアファミリーショー」でも総計10組くらいか(笑)? いわゆるアトラクションとか乗り物にはロクなもんがなく、…

御殿場ツアー(一日目)

まあ、今年前半色んなことがあったので、家族全員ちょっとリフレッシュすべく恒例の御殿場ツアー。いつものようにいつものごとく、富士川楽座->御殿場プレミアムアウトレット->御殿場高原ビール->ブルーベリーロッジと。 アウトレットでは私はBEAMSでTシャ…

Tanz Walzer

id:hongkangにそそのかされたから、という訳ではないが(笑)、出張中に発売になってた「くるり」の新譜、「ワルツを踊れ Tanz Walzer」を購入して聴く。 達身の脱退という事実だけではなく「日本のロックバンド初のオーストリアレコーディング」「ロックと…

->Narita

折角の、しかも今後いつあるかわからない国際線ビジネスクラス(笑)。しかも、7月になったばかりで結構興味をソソられるプログラムが多いということで、アルコールを控えめにして頑張っていろいろ観る。とはいっても、途中6時間くらいは爆睡してしまいま…

London->

ウインブルドンを観戦してる方はご存知でしょうが、こっちの天気はもうコロッコロ変わって大変です。積乱雲が発生している関係でいつになく飛行機も揺れるし。 ウインブルドンと言えば、今日もし午後のミーティングが流れたら去年みたいにまたフラッと行って…

Copenhagen->London

仕事を終えてCPH(コペンハーゲン空港)に着いてみると、恐ろしい混雑。そういやあ欧州ではもうVacationのシーズンなんですなあ。子供連れやら学生の団体やらも多いし。全体的にフライトのスケジュールがズタズタ気味なのは、このせいもあるかもね。 案の定…

Paris->Copenhagen

Paris郊外でお仕事して、昼食は相棒のリクエストでParis市内まで戻ってまたもや「来々軒」へ(笑)。今度は「味噌四川ラーメン+ライス+ギョーザ」で、最後はラーメンのスープをライスにぶっかけて食らうという禁断の技を。なんだな、今回の異動は多分「そ…

Zurich->Paris

(fotolife) 昨日一日、腰痛が再発するほど歩き回ったけど、今日も午前中いっぱい旧市街を中心にブラブラ。今日は朝から天気が良いので、Zurich湖の向うにいわゆるアルプスの山並みが見える。あー、あそこまで行ってみたかったなあ。 昨日歩いてて気に入ったL…