役立たず

tfujimura2007-07-15

「父ちゃんはやっぱり凄いなあ。一時間の降水量が420mmかぁ。」
「あら。お父さんは瞬間最大風速も65メートルよ!」
「13号も大きくなったなあ。そろそろ970ミリバールか?」
「あー、『ミリバール』だってぇ。お父さんってオヤジくさーい。今は『ヘクトパスカル』の時代よぉ。」
「そういえば9号もそろそろ『中型で並みの勢力』くらいになったのかい?」

台風一家(再掲)。
娘の「台風行っちゃったんだからどっか連れてけ」攻撃に遭い、じゃあ映画にでも連れてってこっちは昼寝とシャレこむか(笑)と東宝シネマズのサイトでチケット買おうと思ったらこのザマ(↑)。
誰もが同じようなことを考えてアクセスが殺到してるのは分かるが、逆に言うと客がいちばん使いたい時に使えない、しかもいつまでも同じことを繰り返してる(以前も何度も同じようなことがあった)とあればそれは役立たず以外の何者でもない。