2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいねえ

長女が、本当に「わざとらしいくらいに」次女のところへ行っては「かわいいね〜!チュッ!!」とかキス攻撃、お触り攻撃している。 本当にかわいくもあったり(でもちょっと「新しいお人形さん」感覚?)、大人がこぞって「かわいいね〜!」って言ってるので…

いま、会いにゆきます(大袈裟)

諸々の事情(っつうか今後の展開を見れば理由は一目瞭然なんですが(笑))で明日我が家の女性陣3人を浜松に連れて帰ることになったので、有休をとって今日のうちに嫁さんの実家へ移動。 その前に全員分の布団を干して、ホコリ落として、掃除機かけて、畳を…

今日の一曲

おそうじオバチャン / 憂歌団(GOLDEN☆BEST Complete Best 1974-1997)

響き屋

プチ毒男(「電車男」風(笑))最後の日。ということで晩飯は「響き屋」へ。最近、何度か行ったものの定休日なのか営業時間なのかフられてばかりだったものの、今日は開いてました。「辛いつけめん」の大盛りをいっとく。 帰宅後、次女の「お迎え準備」は続…

今日の一曲

Hey My Friend / Tommy Heavenly6(Tommy heavenly6(初回生産限定盤))

福岡リハ

今週末のライヴに向けて、最後のリハ。22:00〜のリハは最近、不得意になってきてたんだけど、さすがに集中力で乗り切る(笑)。 まあ、はっきり言ってリズム隊は「いつもと違う感じ」にピリピリしてますな。なんかそれが逆に「持ち味」を弱めることになるの…

やれやれ

いろいろやりくりして来月の出張をさらに後ろにずらすことに。これでまあ、ちょっと「落ち着いてから」行くことができるでしょう。

Edy

前々から思ってたんだけど、「電子マネー」の名前が「Edy」って(笑)。 電子マネー・エディ、電子マネー・エディ、マネー・エディ、 ...エディ・マネー

いろいろ間近

今日の一曲

Superstar / くるり(Superstar) 週末のライヴが済んだら、次のイベントは「くるり」のライヴだ。やっぱりドラムはCliff Almondらしいんで、楽しみ。

Best Fit?

週末のライヴに備えて、BB STDの弦を張り替える。今回はネタとの相性を考えてこっちを使うことにしたんで。弦は、丁度ABUに入れ始めたとのことでElixirのNanowebにしてみますた。ちなみに、特典で指板カバーつき(笑)。 前にSound Tradeに張ったことがある…

一週間の違いだけど

「来週Sweden行き」の件はナシに。ホッとするのもつかの間、結局「いつもの出張」がその次の週くらいには入りそうな具合。まあしょうがないんだけど。 ということでどこかですれ違うかな?->id:tkngi

今日の一曲

ワン・ノート・サンバ / Stan Getz(黒いオルフェ)

お嬢様!

『黒い相棒』はマズいんちゃうのん。さすがに(笑)。

朗報?

今日、明日と恒例の(?)会議漬けの日。 その合間に、例の「来週Sweden行き」の件が回避できそうな話になってきて、ちょっとホッとする。まだ2,3日のうちは決定ではないですが。 とはいえ、何と言っても私の仕事は「旅してナンボ」なので、その次の週の…

fotolife

夜、黒ヱビスを呑みながら出張中の写真のアップ作業。 よろしければこちらとこちらをどうぞー。

スポンサー?

ところで、「愛・地球博」の閉会式をNHKでやってたけど、国旗の掲揚だか何だかの時にカメラアングルの関係でしょっちゅうPAの上の弊社のロゴが映ってた。 これっていいの?(笑)。まさかカメラテストやってないってことはないと思うけど。

労働

とはいえ、とにかく天気がいいのは不幸中の幸い。(ブラボー!->id:hdc921) まず洗濯2回、その後ベランダのウッドデッキと前庭の枕木に保護剤兼の塗料塗り。さらに和室の畳を酢を薄めた奴で拭き掃除し、シーリングファンのホコリを取り、リビングの照明の…

断念

ネムリンピック的タイムスケジュールのため、どうしても朝8時の目覚ましでは起きることができず、11時まで。この時点で、「仕事をさっさとやっつけてJazz Day観戦に出かける」という野望はほぼくだけ散る(涙)。すまぬ、出演者の方々。っちゅうか本当に…

ネムリンピック持続中

リハ後、近くの「津川」で昼飯。岡・英の昔からの馴染みの、いわゆる「ファミリー系」な蕎麦屋なんだけど、2週間の出張の後はこんなのが妙に嬉しい。 帰宅後、本当は家の掃除とかやることは山積なものの、天気がグズついてるのを「言い訳」にJリーグの中継…

福岡リハ

来週末に迫ったULTRA TRIOのライヴ(の前座)に向けて、健康的に朝10時からABUのDスタにてリハ。 集中力の問題か、何故か新ネタ2曲とも、最初にやったテイクのノリが今までになく妙に良かった。「これなら本番でもまあいいか」と思えるくらい。ただし、逆…

ちょっとそれは勘弁して

出張しててスケジュールが合わなかったために、一人だけその「人生を決める面接」って奴を。 面接はともかく、「10/3からまたSweden行きかも」という話に愕然。 いやー、普段なら「ほな行ってきまっさ」なんですが(丁度「ステージを上げる」ためにもマイレ…

ネムリンピック続行中

ということで、朝7時に目覚ましが鳴ったものの、しばらく状況が把握できず呆然(苦笑)。 なんとかわずかな理性を総動員して出社。

赤い電車

ということで、まったく眠くないので、帰宅後はまず「くるり」が「ミュージックステーション」に出演してた奴を録画してたのを観る。 なんか、岸田君、メガネをはずしてちょっと髪切ったりして、好感度アップしてないことないことない? その後も写真の整理…

ネムリンピック継続中

とにかく、朝は10時まで寝てるし、昼飯食ったら眠くなるし。とにかく、昼間はずっと徹夜明け状態で娘の相手にも気合が入らず。も、申し訳ない... 割には、晩飯を食って浜松へ向かう段になるとギンギンに(苦笑)。おかげで道中まっっったく眠くなること…

三重苦

久々に親子の対面。しかし、 次女はグズリンピック 長女はスネリンピック あたしゃネムリンピック(あるいはボケリンピック) の三重苦。

今回読んだ本

時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見るあんまり書くとネタバレになってしまうけど、「いま逢い」と妙にカブるのは偶然?(どっちが先?) …

最新型

今回、ちょっとでも早く帰りたいというのと、そのまま嫁さんの実家に直行したいという理由で珍しくFrankfurtから関空行きのLufthansa便を利用。しかも朝7:50とかに着く奴。 普段は「Upgradeの可能性がある」というのと「Premium Economyの可能性がある」とい…

無駄に

晴れ渡ったFrankfurtの空(笑)。 今回、去る日になって一番天候が良くなることが多いなあ。はっっっ!「雨○」?

Free!

さてこれで今回の出張のお仕事は終わり。明日のフライトのためにFrankfurtに飛んで、市内のホテルにチェックイン。ここはなんとMini BarがFreeなので、駅の売店でポテチだけ買いこんできてプシューっと。そう、Freeとはいえ、ちゃんとビールも2本入ってるの…