2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セイサク君、セイコちゃん

(Click To Enlarge) CEATEC JAPAN 2008の見学で幕張メッセへ。いやぁ、顧客訪問でない出張って本当に久しぶりだなあ。 ところが、「とりあえずここだけは」と最初に見に行ったブースでいきなり打ちひしがれてその後やる気を失くす(謎涙)。 と、そんな私を…

バトン

(Click To Enlarge) 長女の小学校の運動会。昨日から急に気温が下がったし曇り空だったのでちょっと寒いかなあと思ってたけど、結局丁度よかったんじゃないかなあ。途中ちょっとだけ晴れ間が覗いた途端に暑くてたまらんかったもの。 時代的なものか地域的な…

パーコレーター

(Click To Enlarge) チャリンコ仲間と芦ノ湖を一周。十数年前には月に1回、いや2週間に1回くらいはこうやって山を走り回ったものだけど、夏休み恒例の「夏プロ」以外でこうやって走りに行くのは久しぶりだなあ。 今回は我々が「ゴールデンプロジェクト」…

わたっし、まーつーわー♪

(Click To Enlarge) 久々にクロスロードで昼飯。私は「きのこのオムライス」をデミソースで。 (Click To Enlarge) 写真はなんだか中途半端で美味そうに撮れてませんが、うんま〜い!満足!! 帰りに桶ヶ谷沼を散策。 (Click To Enlarge) 一周する遊歩道がこ…

(Click To Enlarge) 久しぶりの「福岡の日」。Sonixでリハ->しおりで風呂->街に出て呑み、の黄金コース。いやあ、台風一過の壺湯、寝湯はたまらんす。 選曲会、といってもそろそろネタが尽きてきてるので(笑)、どんどん変な方向に。しかしまあこれだけカシ…

You guys turn my engine on!

(Click To Enlarge) 昼間は志都呂のWhite Bellで七五三の写真撮影。うまいこと長女の「七」と次女の「三」がシンクロしてるので、二人一緒に。 長女の「三」の時は、ただ単に家から近いってことで佐鳴台のラヴィ(以下略)で撮ったんだけど、結構な金を取る…

轟音じゃ

(Click To Enlarge) 夏休み中に行くと約束していながら天気の都合なんかで行けなかったパルパルで丸一日ガッツリ遊ぶ。次女も入場料を取られる年齢になったので、家族4人田舎の遊園地で遊ぶだけでも諭吉さんが一人飛んでいくハメに。う〜ん、なんとなく理不…

さよなら but no リグレット

会社のノートパソコンのレンタルの期限が来たので入れ替え。数年来使ってたThinkPadを見切って、今度はこれ。そもそも、IBMじゃなくなってから特に未練はなかった、というか、HDDとかバッテリとか故障頻発だったからねえ。 いやー、それにしても1kgそこそこ…

かかしボーイ

(Click To Enlarge) これまた以前から散歩のたびに気になってた案山子。 男性、だろうけど、妙に恰幅いい割につるんとしてるし、短髪だし(当たり前か(笑))、「そのスジの人の『ダッ○パートナー』」みたいなのだったらどうしよう、とか勝手にドキドキして…