You guys turn my engine on!

 (Click To Enlarge)
昼間は志都呂のWhite Bellで七五三の写真撮影。うまいこと長女の「七」と次女の「三」がシンクロしてるので、二人一緒に。
長女の「三」の時は、ただ単に家から近いってことで佐鳴台のラヴィ(以下略)で撮ったんだけど、結構な金を取る割りにロクに写真も選ばせてもらえず。(デジカメなのに。)それに比べると今回はリーズナブルかつ「明朗会計」って感じでよかったなあ。
ただ、スタジオでの撮影中はともかく、「着替え、お化粧中も家族の撮影禁止」ってのはいかがなもんか。嫁さんとも話したんだけど、お化粧中とかの何気ない表情って親にとっては非常に貴重だし、本番の写真同様に是非残しておきたいもんなんですがねえ。まあ、何でも野放しにしとくと、折角苦労してお化粧してるのに「はーい、こっち向いてー!」とか言って台無しにする「カメラマン」が出てくるだろうことは容易に想像できるんですが。
夜は窓枠で久々にエンヂンのライヴ観戦。
いつものオムニバスライヴだけど、初々しい高校生バンドあり、ううむと唸るカッコ良さのプロの方あり、とエンヂン以外も十分楽しませていただきました。こういうところに違和感なく...いや、客層は見事に違和感あったけど(笑)...混ざってコンスタントに活動するのって素晴らしいなあ。
もちろん、エンヂン自体の演奏も最高。特に新曲がまたちょっと違った感じで良かったなあ。ホント、刺激になります。You guys turn my engine on!
でもやっぱり、まだ聴き足りない(笑)。BandNightではもうちょっとタップリ、ガーンと行ってくれるのを楽しみにしてますよ!
観戦後はメンバーのご家族(笑)やら関係者やらで「ふとっぱら」->「めりゆ」。最後はメンバーも合流して。「五輪」の再現もあったり。
 (Click To Enlarge)