2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンティック Romantica

(Click To Enlarge) Hermit Dolphinにてミニロマンチカのライヴ観戦。 いやー、こんだけリズムに、メロディに、情景に溢れた音楽を聴いたのは久しぶりだなあ。素晴らしい。 梶原さんも田中倫明さんももちろん凄いんだけど、とにかく今回は橋本歩さんを知るこ…

flokk

東京出張。最近とみに多くなってます。GW明けには東京3連泊とか予定されとります。 放課後、明治通りを歩いてたらAssistOnにフラフラと吸い寄せられてしまい、flokkのおもちゃを2つ購入。RoomarangとEarth kite。 GW中に伊良湖->鳥羽->志摩を考えてる…

サナギデジャヴォグルハイ

Merry YouにてBandNight観戦。 「カウンターのあおやまさんとid:shipopo以外は知らない客ばかり」...ってなセリフは最近毎回言ってるような気がするので、既にこれは「普通」なのでしょう。うら若き男女(今日も女子率高し!)でMerry Youが一杯になって…

コイソ

録画してたスマ○マの特番をようやく観た。う〜ん、仕方ないんだろうけど、カラオケばっかりでちょっと期待はずれ。なんか、ちょっと豪華な「ヒッパレ」って感じ。それでもまあ曲が曲なんで十分楽しめてしまうんですがね。 で、聞いてたとおり、ス○ップ邪魔(…

ケイゾク

午前中、「福岡」のリハをABUにて。残念ながら諸事情により春野への出演はとりやめとなりましたが、6月のBandNightあたりへの出演を目論んでおります。 まあね、このトシになるとそれぞれ公私ともに忙しいんで、正直リハの予定合わせるのも一苦労ですわ。で…

Van Zandt, Fender, Nash, Bacchus, Fujigen

(Click To Enlarge) 今日は19:00退社の日なんで、これ幸いと「太陽カレー」で晩飯。久々に「グリーンスピリットのキーマカレー」をいただく。いやー、やっぱりコレだわ。 その後、「喫茶マロン」でコーヒー。一応「今さん」の調整をお願いするとか、ネタCDを…

電撃羅愛麺

ちょっと所用で午前半休したので、これ幸いと昼飯は「青空きっど」改め、「電撃羅愛麺 青空きっど零(ZERO)」へ。 とりあえず店頭の派手な垂れ幕?が目に付くけど、営業時間が変わったのがちょっと大きいですな。基本的に平日は昼間だけってのは思い切ったも…

a la maison

今日から天気が崩れるという話だったんで昨日は張り切って遊んだんだけど、今日も朝から天気いいじゃないの。 とはいえ、今さら特にどこに行くという気もおきなかったので、長女の机につける電気スタンドを探すことを一応の(笑)目的にしてブラブラ。 最初…

Chu! りっぷ(恥)

サクラに引き続きチューリップが見頃ということで、いてもたってもいられず、マンをジして超弩級コンビをかかえてフラワーパークへ出撃。 (Click To Enlarge) (Click To Enlarge) (Click To Enlarge) 他の写真はこちらへ。 とにかくナリがデカイのでE-1をゲ…

Celebration

長女の小学校の入学式。 とりあえず天気だけはもって良かった。が、式自体は正直「感動」とか「感慨」とかいう言葉よりも「混沌」とか「疲労」とか「不安」とかいう言葉が似合う感じ。 嫁さんの、 「幼稚園の時と違って『ワクワク』は全く無い。」 「いつま…

咲くら?

今日もポカポカいい天気なので、長女のリクエストで新城総合公園へ。もちろん、わんぱく広場を登ったり下りたり。ひいこら。 ここも桜は終わりかけてたけど、いくつか印象的な木もあり。 (Click To Enlarge) それよりは道中でいくつもいい風景がありました。…

夢のかけ橋

(Click To Enlarge) この週末は天気が良さそうだってんで、マンをジして花見に船明ダムへ。ちなみに、地元以外の人は「船明ダム」をどう読むか、よーく考えてみよう(笑)。 単純に「山の方だから桜も街中よりは遅れ気味だろう」と期待していったら、あには…

定点観測

(Click To Enlarge) 去年、おととしと定点観測のごとく撮ってきているお気に入りの桜だけど、今年はちょっと出遅れてしまった。 まあ、この雑然とした感じが「らしく」ていいけど。