ケイゾク

パラレル
午前中、「福岡」のリハをABUにて。残念ながら諸事情により春野への出演はとりやめとなりましたが、6月のBandNightあたりへの出演を目論んでおります。
まあね、このトシになるとそれぞれ公私ともに忙しいんで、正直リハの予定合わせるのも一苦労ですわ。でもやっぱり私的にはこの辺の音楽が「ド真ん中」だし、ギターが大好きだし、なによりも私がほっとくとこの2人のギタリスト達の音をいつ聴けるか分からないんで(笑)、ゆっくりと、でもシツコく続けていきますよ。
で、今日のリハは、もう何年ぶりかで新曲ばかりを。「いかにも」な名曲達がレパートリーに加わりますよー。乞うご期待。
リハの帰りに安藤裕子のニューシングル「パラレル」を借りて帰る。

PERFUMEもいいけど、そもそも私は不思議少女(死語)好きなもんで(笑)。
でこのシングル、タイトル曲ももちろんいいんだけど、カップリングが早瀬優香子の「セシルはセシル」のカヴァーってのがミソ。一時期ハマったんですよねえ。特に、ミュージックトマトジャパン世代なら一度は観たことがあるはず、の「サルトルで眠れない」。