2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年5ヶ月

(Click To Enlarge) レギュラーバンドの「福岡」としてはなんと1年5ヶ月ぶり、企画物の「SCASIO」としては(勿論)初めてのBandNight出演でした。 「福岡」はまあ、リキ入り過ぎでしたね(笑)。本人達としては特に最後の2曲が「マンをジして」だったので…

惜しい!(笑)

「ハイワット」だったりしたら、それはそれで「上手い!」んだが。(違うか?)

CVT

この日に「臍を曲げ」たZafira号、土曜日にヤ○セに連行されて日曜日に帰宅したものの、なんと月曜の出勤時に高町あたりで再度プッスン。ちゅうわけで優雅な偽セレブ生活は今も続いております。 で、A-Classさんで実はCVT初体験なんですが、いや、こりゃあな…

すまし顔

週末のBandNightに向けて、「SCASIO」の最後のリハをガッツリ3時間。 まだまだ、今になってようやく分かってくることなんかがあったりしますが、ググッとノれる瞬間も増えてきました。「福岡」ともども張り切ってやりますんで、お時間のある方は是非お越し…

私の城

家族で科学館->私の城。 なにを隠そう、ウチの嫁さんはビールには目がないので、「ガス抜き」にはこっち方面が効果てきめん(笑)。 帰りにブラブラしてたMayOneで、酔っ払った勢いで(いや、酔っ払ってたのは約1名だけだが)女3人でアクセサリを買い漁っ…

臍を曲げる

そりゃあさ。 つい一週間くらい前に「今年はどのくらい繰上げ返済する?」って話をしてる時に、「そのうち車も買い替えなあかんしねえ」って話も出たわいな。 ほんで、ここ数日、ヒマな時間に色んなメーカーのサイト見ては「やっぱり『乗りたい』としたらClu…

酢か塩

月末のBandNightに向けて、「SCASIO」の「追い込み」をSonixにて3時間。 ま、なんとか落ち着いてきたものの、こうなると今度は全体のグルーヴとか細かいディテールとかがなかなか思うように行かないことに改めて気づく。 やっぱりあのスガさんちのバンドと…

紫陽花、花菖蒲、月下美人

(Click To Enlarge) いつものように娘らの「どっか連れてけ攻撃」に遭い、ここはひとつ、とだまくらかして自分の趣味でフラワーパークへ。 紫陽花は丁度ピーク手前ぐらい。 (Click To Enlarge) 花菖蒲はギリギリちょっと盛りを過ぎたくらい? (Click To Enla…

いらっしゃ〜い

今月のBandNight(トップページ参照)に向けて「福岡」の最後のリハ。相変わらず最後のリハになって急に仕上がるのはどうにかならんか(笑)。ま、トシとると集中力も続かんし、一週間前にやったことなんて覚えてないしね。 ということで、なんと「福岡」と…

手動切替

(Click To Enlarge) 朝起きた時にはこりゃあどうなることやらと思ったものの、昼前にはすっかり雨も上がったので、ブラブラと出かけてJazz Week観戦。あっちゃこっちゃしながら主に「Kasioπear」「たま3」「青山ばんど」を楽しむ。 (Click To Enlarge) 「Ka…

HOT*L CALIFORNIA

(Click To Enlarge) フルーツパークのゲンジボタル鑑賞の夕べへ。 17:00以降は入園料が半額以下、それでいて日没までは遊具で遊び放題でホタルも見れて駐車場代も無料となればそりゃあ人気もありますわな。18:30を過ぎても薄暗い中をかえって日中よりも多い…

なごみ

有楽街の「なごみ」で久々に同期の奴らとの呑み。中二階の一番奥の席は、普通に立って歩いて行けないくらい狭いんだけど、妙に落ち着く(笑)。 まずは生中で始めて、ボトルで入れた「吉兆宝山」をサクッと空ける。御前崎の鰹も、馬刺し・レバ刺しも美味かっ…

梅蘭

横浜方面に出張。 午後のミーティングだったので、まずは近くのららぽーと横浜に寄って梅蘭の焼きそばで昼飯。カリッカリに両面焼いたそばの中にとろとろの「あん」の絡んだ具が入ってるんですな。こりゃ美味いっす。 歩いてたら、壁を花壇にしてるところが…

B Studio

(Click To Enlarge) fotolifeが「トラフィック制限はするが容量は無制限」とか豪語してるので、flickrに分散してた写真を大部分fotolifeに移行しました。 Venezia (2006/02) Barcelona (2006/02) Kyoto (2006/03) Malaga (2006/05) Berlin (2006/09) Le Mans…

超飛

あからさまに「現在売り出し中」みたいなのに飛びつくのは嫌なヘソ曲がりの私だけど(笑)、Superflyだけはどうしようもない。この前の「ぼくらの音楽」で衝撃を受けた人も多いんじゃないかなあ。 特に私は上に貼り付けた「Skipped Beat」のカヴァーで悶絶。…