2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーク・パンサー

は昔、「マーク・パンソナ」と名乗っていた。今の「ユンソナ」とか「冬ソナ」と同じようなもんである(眉唾)。その頃のメンズノンノといえば、マークの他も、とうとうあのボソボソしたキャラが認知され今やCMにドラマに引っ張りだこの阿部寛、まだ世界の中…

傘がある

送料をケチる意味もあって(笑)、どうせならってことでAssistOnでもういっこ買い物。これです。ジャキーン!と開いていい感じ。出張なんかで片手がふさがってるときに便利そう。

ボブ派脱退

より自分の求める「理想の通勤カバン」に近いものを見つけたので、ボブ派は脱退いたしました。既に彼は次の主のもとに旅立ちました。 ちなみに購入したのはこれ。PCの収納部分がX31にぴったりなのはもちろん、小物の収納部分が私にとって「痒いところに手が…

薄くなりました

昨日の鳥羽水族館なんかはいわゆる「関西圏」なので、もちろんバリバリの関西人の客がおおい。ある母娘の見事なやりとりに、しばし聞き惚れてしまった(笑)。あれからすると私らはずいぶん「薄まった」なあ。

音楽が出会う街

そういえば、先日BS2でやってた「『音楽が出会う街』〜渡辺香津美の東京セッション」を観た。相変わらずマッタリした司会進行だなあ(笑)。昔から全然変わってない。でも、そういうオープンな姿勢だからこそ香津美さんの周りにはいわゆるJazz以外の人も沢山…

ペッパーーーーーーーっ、ライス。

帰りにどこで飯を食うかということになり、「じゃあ折角ならスンナリ駐車場に入れる時に志都呂SCへ行ってみよう」と。フードコートでちょっと気になってた「ペッパーライス」を食う。うわ、ジャンク(笑)。しかも、何故か「ガーリックライス」と勘違いして…

雨ニモマケズ

相変わらず朝から天気がグズグズなものの、エイヤと一念発起して鳥羽水族館に行くことにする。この週末を逃すとあとは体育の日の3連休くらいしかないし、そこはさすがに混んでそうなのでねえ。 伊良湖に車を停めて、そこからフェリー。結構安いし、のんびり…

みにょん

数日前にホンジャマカの石ちゃんと吉岡美穂が美味そうなシュークリームばっかり食べてた番組の影響で「ケーキ食いたい熱」が上がってたので、帰りに洋菓子の森 みにょんでケーキを食って帰る。ここは、店内で食べる場合はセルフサービスながらコーヒー・紅茶…

予定変更

午前中はいつものように買い物をして、午後から「クジラのプール」に行こうとして、というか実際に行って半裸になったところで嫁さんが「娘の水着忘れた...」と(苦笑)。帽子は売っててもさすがに水着は売ってないので、断念。 そのままではさすがに娘も…

あの子もこの娘もはてなだよっ

(笑)

フルートでした。

これで。でも当たってるような気がするなあ。 「フルートさん」は落ち着きがあって穏やかな人。自分を取り巻いているあるがままの状態を自然に受け入れることの出来る人で、決して無理はしません。どのような環境を与えられてもそれなりに楽しむ術を知ってい…

食わず嫌い王決定戦

をやってるのを見る。「Utada vs ベッカム」ってのもまあまあだったが、「谷亮子 vs 野村忠宏」がやっぱり面白かった。なんやゆうてもタ、いや、ヤワラちゃんはソツないというか頭いいし、野村忠宏も面白い奴やねえ。

引き続き

ギター週間継続中ということで、帰宅時にくるりの「アンテナ」を爆音で聴く。やっぱりカッコええ。 もうすぐ発売になる、矢野顕子のニューアルバムでのコラボというのが非常に楽しみ。

触ってもいいですか?

宇多田ヒカルのでてるNintendo DSのCM。あの「丸い部分」はやっぱり気になるよね(恥)。

久しぶりに

ギターを弾いてみるか、という気分が盛り上がってます。弾き始めた途端にしぼむかも知れんけど(笑)。 しかし、この前の福岡のリハの休憩タイムにギターを弾いてみると、「冗談やろ」というくらい弦間を狭く感じました。大げさではなく、小人の世界に迷い込…

"MOBO"p?

香津美さんの新作、「Mo'Bop II」を購入して早速聴く。 いやぁ、相変わらずの「香津美節」でなにより。特に私としては「遠州つばめ返し」のセルフカヴァーである「Favor Return of Enshu Swallow」がたまらん。ちなみに、この曲を始めとした「MOBO」の「C面…

屈辱

とうとう10GのiPodがOverflowし、「新しいアルバムを読み込むために前に入れたアルバムを消す」というiPodderとしては非常に屈辱的な作業を行う。あ〜、俺ァもう駄目だぁ〜。

ウオット

というわけであんまり遠出する気分でもないので、ウオットあたりでお茶を濁す。それでも娘は大喜びですが。 ヤドカリとかカニとか魚とかが放し飼いしてあって自由に触れる池があって、そこで娘はパンツ一丁で遊んでたんですが、なぜかその間中真夏のごとき太…

亜熱帯?

この3連休ずっと天候が不安定なまんまですな。おまけに蒸し暑いし。夜もおちおち窓を開けて眠れないので、なんだか疲れが溜まる感じ。昼はカラリと空高く晴れ渡り、夜はコオロギの声でも聞きながら涼しく眠れる、そんな秋に私はなりたい。いや、ならんでえ…

ならここの湯

見学の後、せっかく掛川まで来たんだからってことで、ちょっと気になってたならここの湯へ。 いやー、さすが掛川。駅から北へ15分も走ればもう山の中。細い道をウニウニ走って嫁さんも「酸っぱくなって」ヤバくなってきた頃に到着。(嫁さんは、車に酔うこ…

W様邸

その足でW様邸の見学。 う〜ん、まあ、同じところで家を建てた「先輩」としては、複雑な気分(笑)。西遠さんが相変わらず頑張ってるのが嬉しいと同時に、「えー、そういうこともできたんかい」というのがちょっと悔しい。まあ、「そういうこと」の大部分は…

Crossroad

今日はちょっと東の方へ足を伸ばすってことで、まずは久々にCrossroadにて昼飯。相変わらずオムライスが美味。店長とSNDのkeyでもあるゆりちゃんに挨拶したり。

ニューアルバム鑑賞

帰りの車内では、もちろんニューアルバム鑑賞。もう一枚アコースティックなアルバムも同時発売されるせいか、ロック度がいつもより高く、さらに新鮮なところとしてファンクっぽいというかセカンドライン調の曲もいくつかあって、ネタに最適(笑)。 いやー、…

ふたたび得三

すぐに得三に戻り、超先行発売されてた松原さんのニューアルバムにサインをいただく。ちなみに、バンドのメンバーは全員購入。まあテキストみたいなもんですな。 本当は今さんにも是非サインをいただきたかったんですが、結局店内にも出てこず。他のメンバー…

味仙

ライヴ後は、まず速攻で味仙に赴き、いつもの辛いやつと、もちろんビールををひととおり堪能。いやあ、味仙ってこんなにきれいに改装されてたんですな。でも味も変わってないし、料理もすぐに出てくるのが嬉しい。味仙の滞在時間は20分くらいか(笑)。

御本尊参拝

リハ後は、みんなで名古屋の得三へ。本日は「松原正樹 50才記念ライヴ」観戦。もちろん今剛も出演ということで、福岡の面々にとってはまさに御本尊参拝なのであります。 ライヴはもう、悶絶。感涙。松原さんのライヴですが、とりあえず今さん、あんたは神…

福岡リハ

先月のライヴ以来始めてのリハ。メンバーもライヴからほとんど楽器に触っていない人間ばかりとあってどうなるかとおもいきや、前半の「おさらいタイム」では非常に落ち着いたビートでいい感じ。やっぱり一回ライヴでやって熟成されると違うね。後半はネタ探…

愚か者よ

やーい、やーい。→avexのプレスリリース まあ、どんだけ愚かで浅はかな行動だったかってことですな。「著作権侵害行為に対する啓発活動が一定の成果を収められたこと」とは笑止千万。

花風

萌え〜。→ 「月刊 aiko」が出たら絶対買うな。ちなみに、ここの〈レズのボスに可愛がられるタイプである〉ってのは妙に的確な表現。

tPod

40Gだ何だという前にコレ買っちゃいました(笑)。