音楽が出会う街

tfujimura2004-09-27

そういえば、先日BS2でやってた「『音楽が出会う街』〜渡辺香津美の東京セッション」を観た。相変わらずマッタリした司会進行だなあ(笑)。昔から全然変わってない。でも、そういうオープンな姿勢だからこそ香津美さんの周りにはいわゆるJazz以外の人も沢山集まるんでしょうね。ファンとしては、「ん〜、もうちょっとストレートな演奏に集中してくれんかなぁ」とヤキモキするくらい。
それにしても、村治香織、カッコいい。特にギター弾く時の「ガバッ」とした姿勢とか。あと、高中が割りと「マトモ」だった(笑)。さらりと自分のルーツについて言ってたのは個人的にはびっくりしたけど。
最後の「Lonesome Cat」にはジーンと来た。この「KAZUMI BAND -1」で浜松に来てくれんかなあ。