2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウル味仙

オサーン4人連れで、ZEPP NAGOYAにてRaul Midonのライヴ観戦。 いやー。 ...久々にアゴが落ちたなあ。 ソウルフルなヴォーカリストの素晴らしい歌と 超絶技巧ギタリストのスピード感満点のカッティングと 最高のホーン奏者のゾクゾクするようなインプロ…

いろはに

(fotolife) 今日も今日とて京都出張。いやー、平日だっちゅうのに観光客で駅はえらい混雑。 午後イチからのミーティングなので、駅に着いてまず伊勢丹の地下へ直行し、念願の緑寿庵 清水の金平糖をゲット。ええ、あの、藤原紀香と陣内智則の結婚式の引出物?…

城攻め

いやしかしこの連休はずっといい陽気が続いてますなあ。にもかかわらず昨日、一昨日はチョコチョコと用があって遠出できずにいたので、今日はマンをジして新城総合公園へ。 いやー、なかなか、聞きしに勝るスケールですなあ。今日もまた風ひとつないポカポカ…

ご機嫌な夜

午前中、嫁さんの知り合いのツテで産業展示館でやってた遠鉄関係のセールだかフェスティバルだかに潜り込む。お目当ては長女のランドセル。なかなかお得なお値段でゲット。もしかしたら微妙に型落ちなのかもしれないけど、まあそんなんは分からんわな。品質…

そのスピードで

キャンペーンに乗せられて、「光」導入。電話も込みで。 いやー、速い。ザッと100倍の速さになってしまいました。 まあ、これまでがこれまでだったもんで、普通にネットやってるだけで十分恩恵は実感できるんだけど、何かこうもうちょっと「オオッ」ってのは…

Distortion(s)

今日はリハがあるので、久々に外メシ。ただ水曜は定休日のラーメン屋が多いんだよなあ、と思ってたら、藤田屋は開いてた。おお、そうだったのか。味玉醤油ラーメンとギョーザで幸せ。 で、セナスタで「泉の広場」のリハ。今はネタ探りの時期だけど、ちょっと…

青空のかけら

TALKIN' / 土岐麻子 発売日前日だけど、帰りに市野のTOWER RECORDSに寄ったらあったので早速購入。 いやー、こりゃたまらん。皆さん、とにかく5曲目の「青空のかけら」を聴いてくださいな。そう、斉藤由貴のあれですよ。あたしゃコレだけで悶絶。「最初に聴…

木枯らし

昼飯は久々にクロスロードでオムライス。 いやー、うんまい。最近少食で好き嫌いのある長女もガツガツ食ってたもんなあ。次女はいつものように(笑)ガツガツなんで、娘2人で1皿では全然足りず。次回からは長女も1人前オーダーだなあ。 その後、紅葉の具…

張本人

家族総出でid:shipopoの「0歳からのコンサート」にお邪魔。最初の「クインテット」でツカミもばっちりで長女は興味津々で聴いてたものの、朝からご機嫌斜めモードだった次女の方は3曲目くらいから限界。 演奏中に横のスロープをバタバタと行ったり来たりし…

いつの間にか

会社帰りに市野のイオンに寄ると、すっかりディスプレイはクリスマス一色だし、店でも目に付くのはダウンジャケットに、ブーツに、ツリーに、オーナメント。「あかんあかん、俺も追いつかな!」と意味もなく焦るような、ちょっとワクワクするような、不思議…

上越新幹線

訪問先へ行くのに、初めて上越新幹線に乗った。時間的に(いや定常的に?)空いてるので、二階建ての行きは二階、帰りは一階に乗ってのんびり、ゆったり。 しかし、名前が「Maxたにがわ」ですか。マックス・タニガワ。父親はアメリカ人、みたいな。アメリカ…

スナップ

(fotolife) (fotolife) (fotolife) 朝から十条あたりでお仕事。なかなかいい流れなんだけど、現状では素直に喜べないところが残念。問題は1ヶ月後にどうなってるかだ。 夜は泉のリハがあるんであんまり時間がなかったけど、こそこそっと三条あたりから先斗…

I’m dreaming of ...

(fotolife) 今日も今日とて奈良でお仕事。で、明日は朝から京都なので、泊りは京都。 駅ビルの飾り付けがすでにクリスマス仕様になってて結構きれいだったので、例の長〜い階段にしばし座り込んでマッタリ。 (fotolife)

合コン(笑)

引き続き天気が良いので、午後からみんなで中田島海岸へ。 なんか季節外れな気もしたけど(笑)、暑くもなく寒くもなくでのんびりしてて結構イイ感じ。サーファー・釣り人以外にも結構ご同輩がいて寂しくもなかったし。 夜は、「福岡+α」な呑み会。珍しく街…

足長おじさん

いい天気になったので、弁当持ってフルーツパークでピクニック。 本当はデイキャンプをやりたいと常々思ってるんだけど、なんせ慣れないもんで準備が億劫になったり、装備が心許なかったりで未だ実現せず。まあ、娘らもまだ「そんなことより遊具」な感じだし…