木枯らし

tfujimura2007-11-18

昼飯は久々にクロスロードでオムライス。
いやー、うんまい。最近少食で好き嫌いのある長女もガツガツ食ってたもんなあ。次女はいつものように(笑)ガツガツなんで、娘2人で1皿では全然足りず。次回からは長女も1人前オーダーだなあ。
その後、紅葉の具合はどうじゃいなと小国神社に行ってみるも、まだまだ1分ぐらいの色づき。だけどまあ、折角ここまで来たんだしということで、一番よさげな所を選んで数枚パシャパシャと。
 (fotolife)
 (fotolife)
今年の紅葉はどうなんですかねえ?秋になってもずっと暖かかったし、ここから奇麗に紅葉していくのやら?上の写真でも、奇麗そうに見えるけど、実は赤くなってる葉も「枯れ気味」のが多くて、なんというか潤いがない。
しばらく散策したけど、風もビュービュー吹いてくるし、雨もパラパラしてくるしで、早々に退散。あの辺にあるらしい「フィールドアスレチック」って奴も目的のひとつだったんだけど、ちょっと歩いてる分には看板さえ見かけず。本当にやってるの?