青空のかけら

TALKIN' TALKIN' / 土岐麻子
発売日前日だけど、帰りに市野のTOWER RECORDSに寄ったらあったので早速購入。
いやー、こりゃたまらん。皆さん、とにかく5曲目の「青空のかけら」を聴いてくださいな。そう、斉藤由貴のあれですよ。あたしゃコレだけで悶絶。「最初に聴いた時から勘違いしてた」らしい、歌い出しの変な譜割りはご愛嬌だけど(笑)。
もちろん、他の曲も粒ぞろい。前作の「WEEKEND SHUFFLE」に比べると、Nona Reeves風味なせいかちょっと味が濃い目だけど、やっぱり「サラリと入ってきていつまでも美味しい」ところは同じ。これもまた愛聴版になりそうですな。
あと、今日は我慢したけどそのうち

こいつらはそのうち買っちゃいそうだなああ。なんかえらい音がいいし、曲によっては別テイク?もあるらしいし。
その他、懐具合の都合で全部は買えないけど、レンタル待ちなのが沢山。

えーと、こんなもんだったけなあ。