2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園からBluesまで

(Click To Enlarge) 土曜日だというのに普段より早起きして、次女の幼稚園の運動会。 ここの幼稚園は自前ではあまり広い運動場を持たずに運動会は毎年どこかの体育館を借りてやってるんですが、今年はなんとそれが浜北グリーンアリーナ。なんで中区から浜北…

Pop -> Mac -> うなぎパイ -> ふる里

(Click To Enlarge) 前回から味をしめて、やたらとブルーベリーを採ってくる娘達。長女なんて、自分は食えないくせに(笑)。 そうそう、以前ここに泊まった時に「朝食ビュッフェ付き」にしたらえらい粗末なシロモノだったんでしばらく「素泊まり」を基本と…

ふっじっさっんっだーーー!

(Click To Enlarge) ここ3ヶ月ほど悩まされ続けている件について、ようやく出口が見えてきた(かも?)、ということで、気晴らしも兼ねて御殿場方面へGO!。 今日は天気が良いことが分ってたので、まずは富士山こどもの国で遊びまわる。いやー、なかなかこ…

拝聴

(Click To Enlarge) 今さんの「2nd ALBUM」。昨日、発売一日前だけどまああるだろう、と市野のタワレコに行ったらなくってガッカリ。まあ田舎だからしゃあないわな、それでも発売日なら、と今日また市野のタワレコに行っても影も形もなくって、こりゃあもう…

コーン

(Click To Enlarge) 「門屋ふれあい観光農園」( (Click To Enlarge) 一家族10本の割り当て分を刈ったら、後は試食ターイム!とれたて、ゆでたてのピーターコーンとジャガイモをバクバク。もう止まらん。一体何本食ったことか(笑)。 (Click To Enlarge) …

KON

(Click To Enlarge) ひっさびさにギターマガジンを買いました。 なんといっても史上初めて、25ページにわたって今剛の特集が組まれたってんで。まあ、ギター雑誌でありながらこれまでとりあげてこなかったこと自体アタシに言わせりゃあおかしいんですがね。 …

Mojo Boogie

blues.the-butcher-590213(以下BTB)の新譜、「Mojo Boogie」が素晴らしい。 ちなみに、BTBがどういうバンドかというのをご存知でない方は、永井ホトケ氏のサイトの"DIARY"の「2年間」あたりをご参照。 The Blues Powerと違ってギターは本来ヴォーカリスト…

Yosemite

(Click To Enlarge) Patagoniaの今期のTシャツに非常に綺麗なYosemiteのプリントのがあったので、たまらず購入。 Yosemiteに行ったことのある人ならば、どこから見た景色かすぐ分るはず。ああ、もう一度行きたいなあ。

Firefly 2009

(Click To Enlarge) (Click To Enlarge) そう言えばもうそういう季節だなあってことで、今年もまたフラパにホタルを観に行ってきました。 あんまり混雑してなかった割にはホタルは沢山いて、なかなか満足度高し。 ただ、写真撮るにはもうちょっと粘ってホタ…