Pop -> Mac -> うなぎパイ -> ふる里

 (Click To Enlarge)
前回から味をしめて、やたらとブルーベリーを採ってくる娘達。長女なんて、自分は食えないくせに(笑)。
そうそう、以前ここに泊まった時に「朝食ビュッフェ付き」にしたらえらい粗末なシロモノだったんでしばらく「素泊まり」を基本としてたんですが、今回ひさしぶりに「朝食ビュッフェ付き、温泉付き」のプランにしてみたら、あらびっくり、前とは違ってビュッフェ パロなんてちゃんとした場所で朝からかなり食いでのあるビュッフェを満喫できました。こいつぁ次回からも朝食付きは決まりだね。
さて、今日は予報どおり朝からザーザー降り。ということで、ちょうど時之栖に来てたポップサーカスを当日券で観ることに。
数年前にも市野で見たけど、まあcirque du soleilと較べてしまうと芸術性とか正確性とか全てにおいてゴニョゴニョ、といった感じですなあ。でもまあ、うちらくらいの子供向けにはいいのかな。というか、どうせならビミョーな(失礼)「スリル系」「肉体系」をもっと省いて、「動物系」とか「クラウン系」をフィーチャーしてくれんかなぁ、というのは勝手すぎるか?(笑)
さて、サーカスを見た後はひとつアウトレットで買い物でも、と思ったけど、まさにこの週末からバーゲンが始まってて、かつこの雨ということで、とてもとても今更入れそうにない様子。
なんで、サッサとUターンして、近くのマクドで昼飯食って浜松へ帰還。ただこのままではちょっと物足りないんで、「父の日のおやつ」(なんじゃそりゃ)を食いにうなぎパイファクトリーへ行くも、またもやカフェは大混雑、ということでお土産だけもらって結局は帰り道の「ふる里」でお茶。やれやれ。でも、「きなこプリン」は美味でございました。