2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けれども、問題は

今日の雨、ではなく、 PENTAX解散。(合併契約締結に関するお知らせ ( PDF File : 214 KB ) HOYAと合併が決定した時から誰もが予測していたのかもはやあんまりニュースにもなっていませんが、こうやって字で書かれるとショック。 まあしばらくPENTAXブランド…

2

ようやく発表になりましたな。->GR Digital II まあ、正常進化というかマイナーチェンジというか、いろんな意味でホッとしましたね。手ブレ補正はナシ、EVF対応さえナシ、というのはちょっと驚きですが、少なくとも現ユーザーや「GRDを欲しいと思うようなユ…

虫干し

台風一過みたいな感じで見事に晴れたので、部屋の中身をバーッとバルコニーに出して懸案だったリビングの床拭き。ウチの1階と2階の床はコーティング全くなしの白木の木材なんで、娘らが食べ物を落とした跡なんかが結構シミになり、シーズン毎の拭き掃除が…

我武者羅?

ようやっと落ち着いてきたので、約2週間ぶりにここに書いてみる。 7月に異動になったものの、しばらくは以前と割と同じような感じで仕事をしてきたんだけど(そういう需要もあったし)、ここにきて新しい部署特有の「年中行事」が大挙して押し寄せてきてパ…

Discontinued

最近色んなところで噂だったGRDのディスコンってのは本当のようで。 ただ、まだ公式でもひっそりと画像に追記されてるだけで、メディアも静かなのが不気味。そもそも、後継機の噂も盛り上がり切らないうちにディスコンってのがなんだか異常。 それはともかく…

竜ヶ岩洞

(fotolife) 初めて竜ヶ岩洞に行って来ました。 (fotolife) 色々ツッコミどころ満載で、 (fotolife) 楽しませていただきました。 (fotolife) 最後の写真なんて、動揺して構図が残念なことになってるし(笑)。

(まさに)Velvet Sound!

「忙しい時こそ楽しみを忘れない」シリーズその2(笑)。午後半休(つうても3時過ぎまでいたけど)してとある所用を済ませて、急いで東静岡へ向かい、VelvetsoundでAllen Hindsのライヴ観戦。 実は実物を観るのは初めて。CDで聴いてても非常に表情のある、…

もぐら

「もぐら」にて「泉の広場」で先日の「春野 de "残念" Live」の打ち上げ兼今後の作戦会議。 いやね、仕事の現状から考えると「平日に呑みに行っとる場合か」ていう話なんですが、逆に私からすると、1日や2日徹夜する羽目になってもこういうところはちゃん…

散策

(fotolife) 京都駅前のホテルでぬぼ〜っと目覚める。どこ行っても混んでるだろうし、張り切って朝早くから行動しようと目論んでいたものの、結局ホテルを出たのは9時過ぎ。 まずはJR嵯峨野線で手っ取り早く嵐山方面へ向かい、天竜寺〜大河内山荘〜常寂光寺…

旧交

(fotolife) 大学の研究室のOB会で、京都へ。去年は教授の退官記念パーティーやら何やらでOB会はなかったので、2年ぶり。 当初、家族連れで来ようかとも思ってたんだけど、季節柄ホテルが取れなかったりで結局今年もひとりで。まあ、最近ちょっと仕事で鬱屈…

黒い三連星

こんなんもありました。先日の残念ライヴの写真。Thanks to ホンカン。ジェットストリームアタック!貴方はどれがお好み?(笑)

Guaranteed

ちょっと時間がかかったけど、私の新しい相棒、人麻呂のGuarantee Cardが届く。なんと、Serial Number、私の名前まで彫り込まれた木製。 まあ、だからどうだって話なんですが、気分はなんとなくいいですわな。 10年間保証らしいけど、「何を保証してくれる…