虫干し

tfujimura2007-10-28

台風一過みたいな感じで見事に晴れたので、部屋の中身をバーッとバルコニーに出して懸案だったリビングの床拭き。ウチの1階と2階の床はコーティング全くなしの白木の木材なんで、娘らが食べ物を落とした跡なんかが結構シミになり、シーズン毎の拭き掃除が必須。
さらにあんまり着てなかったTシャツ類を洗濯したりして一気に衣替え。
私にとって、「夏」といえば「Tシャツと短パン」だけど、これからの季節は断然「ネルシャツ」。特に最近は温暖化のせいかウール物はほとんど不要になってきたので、冬でも厚手のTシャツの上にネルシャツでほとんどOKなのが嬉しい。
いくつかサイズが気に入らなくなってオークションで処分してしまったのもあるけど、13〜4年前からの付き合いの奴から、今年のために仕入れた奴まで、こうやって並べてみると面白い。