2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーヒーロー

先日、志都呂のイオンのJin's Global Standardで新調したメガネ。 選んでる時にも長女は「お父さん、カッコイイ!それにしぃ!!」って言ってたし、その後もやたらと「お父さん、早くメガネかけて!」とか言うので、「そうかあ?」とか言いながら満更でもな…

Lensbaby 3D

うあああ! この外見を見ただけでもう欲しくてたまらん。->Lensbaby 3D 何となく、キングジョーとかそういうのを思わせる(笑)。

CONTINUUM

Continuum (Snys)アーティスト: John Mayer出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/09/12メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見るいや、実際には「ボーナストラック」に目がくらんで(笑)日本盤の方を買ったんですが。 いやー、なんとシ…

ゴミ

今回の出張で発覚したんですが、とうとうGR-DのCCDにゴミが乗ってしまいました(泣)。上の写真の右側の木の上あたりにかなりハッキリ写ってますね。 他のコンデジではあんまりこういう話は聞かないんですが、どうもGR-Dは製造工程に難があるのか、「ゴミが…

脱日記

さて、「出張シリーズ」も終わったことだし、ここらでひとつお知らせです。 毎日覗きに来て下さっている十数名?の方々には申し訳ないですが、ここしばらく「日記」形式でほぼ毎日更新してきたのを「なんかあった時に書く」形式に変更いたします。 「別にお…

ダメおやじ

しかし、最近は出張から帰った後の時差ボケがキツい。いや、年とっただけなんかもしれんけど(笑)。 とにかく四六時中眠くて、今日も放流会から帰って昼飯を食ったら畳の上で3時間ほど意識を失う。

帰って来〜いよ〜♪(ベンベン)

今日は朝9:30に中田島集合で長女の行ってる幼稚園主催のアカウミガメの放流会。台風の影響でダメかな?と思っていたものの、奇跡的に午前中は晴れ間も覗く天気で、ウネリもそれほど酷くはなく、無事開催されました。よかった。長女だけではなく、私自身も非…

Geisha

写真は、Finland土産のチョコレート。別に色物でも何でもなく、そこらじゅうで普通に売ってます。味も普通に美味いし。 Swedenのブランドで、製造はFinlandなのかな?

7時間

出張の期間自体もほぼ2週間と長かったし、まあ他にも色々あったせいで結構疲労困憊してたので、LHRで急遽席をアップグレード申請。さすがにLHRといえど当日申請なので最初はWaiting List行きだったものの、めでたく最終的には通路側のビジネス席をゲット。 …

今回読んだ本

重力ピエロ (新潮文庫) / 伊坂幸太郎 初めてこの作者の本を読んだ。 ん〜、なんちゅうか、私にとって「胸が痛い」感じで、旅先で読むにはちと重いかも。重松清みたいな感じ。 それは、「心に響くいい作品」であることの裏返しでもあるんだけど。

CHAOTIC!

ANAのFRA便が満席だったので、止むを得ずLHR経由にした(もしかしたら例のテロ騒ぎでLHR便は空いてるかな〜?というのもあって)けど、やっっっっっっぱり止めとけばよかった。 乗り継ぎ客がSecurity Checkに殺到して大混乱。ちゃんと動線を整備してTerminal…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!

私の今シーズンの物欲の本命、十式。 もう、望まれていた機能は全て盛り込まれてるんじゃないすか?しかも、「防塵防滴」、「ハイパーマニュアル」まで。 気になる点は今のところ2つだけ。「さすがに大きく・重くなったこと」と「リチウムイオン充電池専用…

北欧の巨人

いわゆる「北欧の巨人」と初めての本格的なミーティング。 いやー、かなり根底から覆される感じだな。しかし、印象自体は悪くなかったようなので、万が一商売が成立することになったりするとこれは大変だ。

Ouluといえば

今日の宿泊は北緯65°の街、Oulu。私がこれまで出張で来た中では北限。 Ouluといえば、そう!つい4日ほど前にダイノジの「おおち」が優勝したエアギターの世界大会が行われた街ですよ! なんだよもう、知ってたら絶対出張スケジュール合わせたのに。よし、来…

エンゲル係数

昨日のミーティングから日本からさらに2人が合流したんですが、途端にエンゲル係数が高くなった(笑)。旅が日常化してくるとだんだん晩飯とかに多くを求めなくなるし、冒険もしなくなるんですが、普段あんまり外に出ない人が来た時にはちょっとサービスし…

160年ぶり

Helsinkiはさすがに風が肌寒いものの、やはり雲ひとつない晴天。通常なら今の時期には既に夏は終わって、灰色の雲が広がる世界になっているはずらしい。なんでも、160年ぶりに雨が少なくて乾いた夏だったそうな。

落ちる

ええもう、ちゃんと起きましたとも。2時間だけ仮眠して。折角よさげなロケーション(運河沿い)だし、ホテル自体もエエ感じだったのに勿体無い。 出張も2週間目に入って全体的な疲れも出てきているのか、どのフライトでも席についた瞬間に「落ちた」(笑)…

最短記録

夕方のフライト、特にLHRとかCDGからのフライトというとDelayをある程度覚悟するもんですが、今日はなんだかOn Timeに搭乗。ええ調子やな〜、とか思いながらいつしか眠りに落ち、ふと目覚めると空港に居る。おお、もうCopenhagenか、と思いきや、窓の外には…

Da Vinci Code

観光名所と化してますなあ(↑)(笑)。

町並み

実はLe Manはこれまでに2回ほど来たことがあるけど、その時はSNCFの駅からカスタマに直行だったし、その駅前はほんとにショボい風景なので、こと観光に関しては全く期待しておりませんでした。しかし、実際は街の中心地は駅周辺ではなくSaint-Julien教会の…

○○○マルシェ(笑)

教会の下のカフェでフランスパンのサンドイッチとビールで昼飯。トレビア〜ン。 ところで、カフェで嫁さんとちょっとメールのやり取り。 私:「マルシェを満喫中!」 嫁:「(「カレー」の絵文字)?」 私:「うまい!座布団一枚!(笑)」 嫁:「『海鮮』と…

Saint-Julien Cathedral

いやー、まったくホッペタをつねりたくなるほどいい天気。ということで、相棒と散歩に出かける。日曜の朝ということで、店は全部閉まってるし、人っ子一人居ないぞ? が、昨日ちょっと観光したSaint-Julien教会がいい感じだったので行ってみるとそこでマルシ…

来た!見た!勝った!

とはいかなかったすね(苦笑)。 今日は、ParisからTGVに1時間ほど揺られてLe Mansを訪れ、松井の出場する試合を見ようって魂胆で。結果はホームでドロー。 松井は前回の俊輔と違ってちゃんと先発してくれたんですが、いやー、なんちゅうか、しょっぱいゲー…

クロコダイルハンターよ永遠なれ

朝ボーッとテレビを見てると、なんだかどこかで見たような顔が出てて、みんな神妙な顔して話してる。何かと思ったら、Steve Irwin氏が亡くなったとな! いやー、日本ではあんまり知名度はないかと思いますが、例えば一度でもアメリカに住んでた人なら知って…

今回読んだ本

夢・出逢い・魔性 (講談社文庫) / 森博嗣 「いい森博嗣」と「悪い森博嗣」があるとしたら、半分からちょっと「いい」寄りかな(笑)。

慌てず動ぜず

ミーティングに相手が現れずに駅のカフェテリアで3時間つことになっても、(いつものように)LHR発の便が1時間以上遅れてホテルに着いたのが23時でも、そのホテルが「三ツ星」のはずなのにヒト一人しか乗れないエレベータでも、動じないようなある種の諦観…

今回読んだ本

氷壁 (新潮文庫) / 井上靖 いや、何かちょっと「古典っぽい本」を読んでみたくなりまして、目についたのをパッと。まあ言い回しが大時代的なのは仕方ないけど、「海よりは山」の私にとっては結構グッとくる場面も多々あり。

金は天下の回り物?

Londonに着いて、晩飯を食いがてらちょこっとHarrodsを見物に行く。まあHarrods自体に関しては初めて行った時のような(ミーハーな)感慨はないが、周りに駐車されてる車を見て相棒と興奮。 Bentleyやたらと多し。あと普通に(笑)FerrariとかPorscheとか。…

女系家族

ローカルな鉄道を乗り継いで客先へ行ってお仕事。昨日Tシャツ一枚でもあんだけ汗をかいたのに、今日は一転してジャケット羽織ってても肌寒い。風邪ひきそうー。 しかし、いつきてもここはタクシーの運転手はおばさんばっかりだし、駅にもおばさんばっか。 …

ダイナミックデュオ

Dusseldorfのホテルで相棒と落ち合い、Schumacher Altでビール(例の「わんこビール」ね(笑))を2杯ほど引っ掛け、なにわでラーメンという黄金コース。 今日は汗ばむ気候なんで、特にビールが美味くてたまらん。