最短記録

夕方のフライト、特にLHRとかCDGからのフライトというとDelayをある程度覚悟するもんですが、今日はなんだかOn Timeに搭乗。ええ調子やな〜、とか思いながらいつしか眠りに落ち、ふと目覚めると空港に居る。おお、もうCopenhagenか、と思いきや、窓の外にはなんだか見慣れた近未来風コンクリート建造物(笑)が。
なんでも、機体に異常があって、直すのにちょっと(?)時間がかかるそうな。結局一旦下ろされ、再度Security Checkの後ゲートへ。そこでささやかながらサンドウイッチと飲み物が支給される。
さて、いつもなら「ああ、晩飯代が浮いた」くらいのもんですが、問題は今日、明日のスケジュール。

  • 9/11 Paris CDG 20:45 -> Copenhagen 22:35
  • 9/12 Copenhagen 06:40 -> Aalborg 07:45

つまり、予定通りでもHotel着が23:00、発が05:30ぐらいのところ、結局Hotel着が02:00ぐらい。ホテルの滞在時間としては最短記録だな(笑)。
ちぇ。どうせなら「今日は飛べません」でParis泊になった方が、必然的に翌日のAalborgも行けなくなって、即ちミーティング自体に参加できなくなって面白かったのに。(この日から日本からさらに2人参加することになってるので、ミーティング自体は多分成立する。)
笑いも取れず、無駄に睡眠時間を削っただけとは。