2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙遊泳

所用で午前半休とったので、余った時間で上善地の休耕田へ。久々に伝家の宝刀、MC Flektogon 35/2.4とMC Pancolar 50/1.8でバッサバッサと(笑)。 上の写真はちょっと遊びすぎですが、残りはこちらへ。

やればできるんじゃねぇか

最低限のことは。(「最低限」だけどね。) 昨日のは一体ナニ?

ガッカリだよっ!

無印良品でデニムの5ポケットパンツを買った。Net Storeでたまたま見かけて気に入って、この前東京で実物を見てやっぱり良さそうだと思ったもので。ただ、東京では「裾上げに特急で3時間かかります」と言われたので断念して、今日あらためて志都呂の無印に…

当選

あた、 あた、 あた、 当たった! ... 何か、こんな微妙なんに限って(笑)。 いやいや、なまら嬉しいら!おら、江戸っ子やもん!!

人身事故

久々の東京出張。さて、そろそろ着くかと思ってると、新横浜駅直前で列車が停止したまま動かない。「信号待ちか?」と思ってると、「何時何分、静岡駅構内で発生した人身事故のためただいま全ての列車が運転を見合わせております。」ですと。 えー、コレ、中…

ワンセグ

久々に国内用携帯を乗り換え。W43Hですな。ワンセグ、Felica、Lismo、ほとんど何でもありの割りに、やっとサイズも「許容範囲」に入った。 いやー、思えば遠くへ来たもんだ(笑)。テクノロジの進歩って凄い。全く普通にテレビが見れますな。予約録画もでき…

不経済

最近、2件ほど止むを得ず海外のサイトで買い物。 ひとつは、Dave Matthews Bandの初のベストアルバムのプレオーダー。いや、アルバムは全部持ってるんでスタジオ版の曲は全部聴いたことあるものなんですが、ファンの選んだライヴ音源とプレオーダー特典のボ…

Ying & Yang

ようやく、昼休みに散歩してもバカみたいに汗をかかなくなってきました。実にキモチいい。 それはそうと、健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

ゲン担ぎ

本人にしか分からん、かなりトチ狂ったコジツケですが(苦笑)。 なんかそんな感じなんです。

祝!GR DIGITAL一周年

私が入手したのは確か今年の1月くらいですが。 こいつのおかげで、明らかに「それまで撮らなかったタイプの写真」も撮るようになりましたね。もうひとつの相棒の*istDSとキャラの違いが明確なだけに。 ISO値をあげるとノイズが多いとか、ズームがないとか、…

人間はもう終わりだ

平和なんて、一人のバカがぶっ壊す。

すばらしい日々

そろそろ外出できそうな状況になったので、市野イオンにお出かけ。娘たちにお揃いの秋物とかお買い物。私は「okuda tamio Cheap Trip 2006」を購入。 帰って早速観る。いや〜、マイッタ。ロックだ。 これまでの「ネギ坊+古田たかし」から「小原礼+湊雅史」…

うさぎ

写真部の課題?(笑)ちょっと撮ってみました。銀塩換算450mmでなんとかこのくらい。 fotolifeの欠点にもうひとつ気づいた。こうやって日記には縮小画像を表示するようにすると、多分縮小のアルゴリズムのせいで画質がイマイチ。今日の月なんて結構ギザギザ。…

濃淡

台風一過って奴ですか、空気が澄んでて空の青のグラデーションがきれい。 我がGR-Dも、絞りまくって撮ってもゴミの一つも写らなくなってる。よしよし。 ちなみに、今回fotolifeとのリンクを使ってみたので、上の写真をクリックするとさらに大きいサイズで見…

ご帰還

「光学部ゴミ付着の為 光学レンズUNIT交換、調整、機能テスト実施」 ということで、レンズを含めた光学UNIT、CCDともに交換されて生まれ変わったようです。確かに、レンズにちょっと付いてた拭き傷もなくなってる。なんか非常にラッキー(笑)。試写の結果も…

何となく、最近の心象風景(笑)。↑ 黴がね、はえて困ってるんですよ。別に今に始まったことじゃないけど、しばらく履いてない靴とか、使ってない時計のベルトとか、ジーンズとかにまで。 まあ、汗っかきのクセに皮とかの天然素材大好きで、しかも、年に数回…

非常識

朝6:30、花火の爆音で家族全員目覚める。 まっっっっったく意味分からん。何の意味があって、いや、なんの権利があって、近隣で眠る赤ん坊を軒並みたたき起こしてまで朝っぱらから花火を上げる? GR-Dのいない週末。あんまり写真を撮る気がおきん(笑)。