2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

路地

(Click To Enlarge) ううむ。8:30に目覚めたら、着の身着のまま、コンタクトも入れたまま(苦笑)。 しばらく逡巡した後、なんとか起き出して熱いシャワーを浴びて自らにカツを入れる(笑)。 さて今日はどうすっぺとちょっと考えた末、「折角田舎から出てき…

街、歴史、文化、人、音。

(Click To Enlarge) さて、本日ようやく関西へ向かって帰省。「帰省」といっても、既に私の実家はないので、嫁さんの実家に「マスオさん」しに行く訳ですが(笑)。長期休暇ごとにこのパターンだけど、さすがに義弟が結婚したらこうは行かんだろうなあ。いつ…

The ”2x2” Guitars!

(Click To Enlarge) 「安達久美&梶原順/The2Guitars!」 with 福岡 as 前座(笑)、無事終了いたしました。年末の忙しい中、恐ろしい冷え込みの中、他にもイベントがある中、ご来場いただいた方々、まことにありがとうございました! 正直、自分自身の演奏は…

年越し

(Click To Enlarge) 順調に「プチ独身生活のノルマ」(笑)を果たすべく、晩飯は「幸治郎」。えらい早いけど、自分にとっての「年越し蕎麦」ということで。 お気に入りだった「マグロ丼」はなくなっちゃったけど、トロロ丼がこれまたイケる。もちろん、もり…

Christmas Time In Blue (Well, not really!)

(Click To Enlarge) 月曜からプチ毒身だったんだけど、忘年会やらリハやら何やらでバタバタしてて、やっと落ち着いて毒身満喫。 「太陽カレー」でケーキセットしばいて、家に帰って風呂入って年賀状印刷しながら一杯。うん、この苦味はええねえ。 クリスマス…

時代を先取り(笑)

(Click To Enlarge) ちょっと早いけど我が家では今日がクリスマス。 昼のおやつに自家製のチョコケーキと、夕食はいつものチーズフォンデュ(ただしワイン抜き(笑))。ちょっと違うのは、今年から炭酸OKとなった長女がシャンメリーを飲んでたことくらい…

Figaro

(Click To Enlarge) 朝イチでABUで「福岡」のリハ。私個人的には、鼻づまりのせいで耳の調子がおかしく、前半は半音ずれた音を堂々と弾いてたりした(汗)ものの、最後の1セットは最近では出色の出来ではなかったかな?(当社比、社内基準) ということで、…

肉球

さて、「ZERO」の影響、と言う訳ではないが(笑)、今日は久々に「喫茶マロン」。 勝手にギターを引っ張り出してきて爪弾きつつ、持参のかりんとうをつまみながらマスター入魂のコーヒーを4杯ほどいただく。ブレンドによって思いがけず味の傾向が変わったり…

ZERO

いつまで続くのか、正直家計はキツいけど、ま、自己啓発の時間が増えたとでも前向きに捉えておきましょうか。 誰か新しくバンドでもやりませんか?(笑)

Nelson Magic

Nelson Magic Deluxe Edition(DVD付)アーティスト: Nelson Super Project出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る前々から買おう買おうと思っていながらそ…

愛をこめて花(束)を

今日は嫁さんの誕生日なのでちょっとどこかのホテルのディナーバフェでも、と予約までしてたんだけど、残念ながら次女が風邪をひいてしまったので延期。 代わりといってはナンだけど、嫁さんのリクエストで長女と一緒に「ふる里」のロールケーキを買いに行く…

HUMAN RHYTHM

ちょっと前ですが、松原正樹さんの新作、HUMARHYTHM Vを購入して聴いております。 誰彼かまわず「とにかくコレを聴け!」と勧めてまわるほどの派手さとか新しさは正直無いですが、ファンとしては「ニヤリ」ですね。パラシュートでも、最近のちょっとハードコ…