The ”2x2” Guitars!

 (Click To Enlarge)
安達久美梶原順/The2Guitars!」 with 福岡 as 前座(笑)、無事終了いたしました。年末の忙しい中、恐ろしい冷え込みの中、他にもイベントがある中、ご来場いただいた方々、まことにありがとうございました!
正直、自分自身の演奏は、いつになくドラムから離れた立ち位置になってしまったせいか妙に淡々と過ぎて、「あれ?もう終わり?」な感じでしたが、どんなもんだったんですかねえ?
ま、それはともかく、本編のお二人の演奏は実に楽しかった。リハの時に進行表見て笑いましたよ。まさに我々にツボな選曲ばかり。
ネタばれ要素なんでハッキリは書けませんが(いや、今日もう「楽日」だからいいのか?)、「焼きジャガイモ凄いライヴ」な曲(しかも冒頭2曲!)とか、管楽器兄弟な曲とか、もちろん御大の「いちばんスローな曲」とか。この選曲から見ても分かるように、今回のライヴは思ったよりもPANGAEAよりも梶原さんの色が強かった感じです。「久美ちゃん、こんな曲もやってみたら?」みたいな。
で、それに応えてたまに戸惑いながらも(笑)男気満点のギターをぶちかます安達さんに対して、いや、やっぱり梶原さんは凄い。「福」とも話しましたが、まさに「痒い所に手が届く」ギター。「ここはこんな感じでやって!」「ここからもっとガーっと行って!」というのをことごとく先回りして思った以上にやってくれるという。
そして、お約束どおり(?)、やってくれました。 "2x2" Guitars!(なぜか私のK10Dが突然「後ピン病」にかかってしまったので、冴えない写真ですんません...)
 (Click To Enlarge)
ちなみにこれは、ライヴ前に「胃が痛い」とか言いながら予習する福&岡。結局本番ではほとんど意味なかったようだけど(笑)。
 (Click To Enlarge)
前座の後の本編ながらガッツリの2部ステージ(終演は22:30頃?)、延々と続いた打ち上げ(私が参加した「第一部」だけで 27:00過ぎまで?「第二部」は30:00ぐらいまで?)、とんでもない「鍋ラーメン」で、無事私の2008年も「打ち上げ」られた感じです。めでたしめでたし。
 (Click To Enlarge)