2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽チンで、体力勝負

まだこの週末なんかはちょっと肌寒いけど、Gramicciの七分丈パンツで素足にVansのスリッポン、と既に夏の定番一筋。楽チン、楽チン。 夜は6月のBandNightに向けて「福岡」のリハ。う〜む、新曲がなかなか極悪(笑)。 実は同じBandNightに別バンドでも出演…

手乗音

単体の「商品」として見ると色々言いたいことはあるけど、触ってるとやっぱり面白い。とりあえずはループっぽく、ミニマルっぽくなりがちなので、頭がトリップしそうになる(笑)。 これがせめて半分の値段なら「子供のために」とか無理矢理理由をつけて買え…

僕は大仏

朝イチから夕方までガッツリ「立ちんぼ」系の仕事をこなし、奈良駅前の居酒屋で軽く打ち上げ兼晩飯。 なんだこのフザケたメニューは?(笑)

Comfort

明日朝イチから奈良で仕事なので、前泊。宿は駅前のComfort Hotel。 Comfort Hotelというと欧米での経験だとあまりいい印象はないんだけど、いやほんとに近頃の日本のビジネスホテルってのは素晴らしい。安くて、至れり尽くせりで。特に今回はベッドと枕が絶…

Myron & The Works

マイロン&ザ・ワークスアーティスト: マイロン出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2008/05/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るニューソウル系にはてんで疎いんですが、どっかのサイトで「今、Meshell Ndegeo…

ToMoE

帰宅してみると、なにやらRicohからの封書が。 ほほお、先日のGRDの修理のアフターフォローか?感心、感心。とかいいながら開けてみると出てきたのが写真のブツ。あ、これかああ。完全に忘れとった(笑)。 しかし、GR BLOG関連ではこれも当たったし、微妙に…

The Middle Man(笑)

放課後、とあるお嬢様(笑)のところにお見舞い兼「間男」に行く。 高級レストランでディナー(写真参照)したり、DVD鑑賞したりしながら談笑。ま、いろいろありますわな。急にいろんなこと考えすぎるとロクなことないんで、ゆっくりとね!ぶっ! ところで、…

FA77mm/F1.8 Limited

先日メンテに出したFA77 Limitedが予定より早めにご帰還。 分解清掃かと思いきや、クモってしまっていたレンズは交換になったらしい。おかげで、どこからのぞいても「うひょーーーーーっ!」ってくらいクリアに生まれ変わってました。 今日は丁度ガーデンパ…

ワックス

見学会を見に来られた方はご存知と思いますが、我が家の1Fと2Fの床は結構特殊でして、普通の2x4の建材を大工さんが加工してカンナかけただけみたいな、かなり無垢な材質となってます。なので、表面が柔らかくて非常にキズがつきやすいという欠点はありますが…

東京 (4)

(Click To Enlarge) 昨日に引き続き、セミナー。なんだけど、後半あたりから内容的にあまり関連のないところに行ってしまったので、外に出てメール仕事をしたり。 さすがに今回ばかりは放課後の部活はナシで、ちゃっちゃと帰る。着替えてたら長女が起き出し…

東京 (3)

目黒の、結婚式場みたいなところ(っちゅうか「そのもの」だが)で一日中セミナー。昨日のミーティングもそうだけど、ひさっっっっっびさに英語を使って仕事をするとなんか楽しいね。 終わった後は、一緒に出席してた職場の人間とやっぱり呑む。うーむ、こん…

東京 (2)

日野でお仕事して、横浜でお仕事して、そのまま中華街へなだれ込み。 場所も、メンツも、ほとんどアジアのどこかに出張に行ってるかのよう。カンペイ->カラオケと(笑)。 ただし、カラオケのメンツはなかなかツワモノ揃いで、我々の「ド真ん中」の洋物の歌…

東京 (1)

今日から珍しく(ちゅうか入社して初めて)3連泊で東京シリーズ。 泉岳寺の弊社オフィスでお仕事の後、晩飯は新宿で中学・高校時代の同級生らと呑む。25年ぶりぐらいにあう奴もいたり、その割には明日入籍だと言っている奴(笑)もいたり。 私の出身校は…

ご帰還

先日CCDのゴミ取りに出したGRDが戻ってまいりました。ぐっじょぶ...っちゅうか、何かちょっと手馴れすぎとちゃうか?(笑)->RICOH だいたい、サービスセンターで見てもらったときに既に「開けてみないとCCDのゴミか鏡胴のキズか分かりません。CCDのゴミ…

Love, Mom!

(Click To Enlarge) 土日ともに天気が悪かったので、土曜日に「くじらのプール」に泳ぎに行っただけで他は特に出かけず。まあ、先週さんざん遊んだからねえ。 ところで、「はてな」の写真の扱いが最近ちょっと変わったので戸惑っております。 どうも「はてな…

2008 Special Edition

結局、買ってしまいました。鈴木茂の「BAND WAGON 2008-Special Edition-」。オリジナルのCD(っちゅうか、もちろんオリジナルはLPだけど)も持ってるんだけど。 2005年にも「鈴木茂 BAND WAGON -Perfect Edition- (DVD付)」ってのが出てるらしいけど、こっ…

聖地巡礼

連休明けもいきなり東京出張。有明あたりで。 放課後、浜松から持ち込んでおいたブツをコインロッカーから取り出し、急いで新宿の聖地と銀座の聖地を巡礼。K10D、GRDともにセンサにゴミが乗ってしまっていたのと、FA77 Limitedの後玉にクモリがみられていた…

GW4

(Click To Enlarge) 朝起きてみると、昨日とは打って変わって(というか、昨日の風雨で洗われて)、素晴らしい天気。 こりゃあ一発パールロードでもドライヴして...と思ってたら、長女がどうしても「とばすいも行きたい!」と言うので、仕方なくスケジュ…

GW3

(Click To Enlarge) この時期のフェリーの混み具合も良く分からんので朝飯もそこそこに7:30頃にターミナルに行ってみると別段混雑しているふうでもなく、あれよあれよといううちに7:50のフェリーに乗せられて結局10:00前にはスペイン村入り。 天候的には、特…

GW2

(Click To Enlarge) ゴールデンウィークの「メインディッシュ」は明日予定している志摩スペイン村なんだけど、この時期に当日移動も高速道路での移動もリスクが高すぎるってことでまず今日のうちに伊良湖入り。早めに着いて、恋路海岸で水遊び。 次女は浜に…

GW1

(Click To Enlarge) さて、私ら的には今日からやっと「ゴールデンウィーク」って感じですが、明日から遠出の予定なので今日は近場で蜆塚の浜松市博物館へ。 ゴールデンウィーク中は「昭和レトロな博物館」ということで、まさに我々が子供の頃に遊んだような…