Myron & The Works

マイロン&ザ・ワークス

マイロン&ザ・ワークス

ニューソウル系にはてんで疎いんですが、どっかのサイトで「今、Meshell Ndegeocelloのベースプレイを聴くならこれ!」的な紹介があったんで買ってみました。
う〜ん、ナルホド。なにかをひけらかすようなプレイではないけど、やはり凄い。というか、アルバム自体がなかなか素晴らしい。ニューソウル系特有の「つんのめるような」(?)リズム感には相変わらず戸惑うけど、これがまたクセになる。聴けば聴くほど腰が動く。
ところで、Meshell Ndegeocelloといえば最近「あなた管」にMontreux Jazz Festival物のが結構アップされるんだけど、これって元ネタになってるDVDとかあるのかしらん。
これなんて、最初モロWeather Reportでカッコいいのなんの。