2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一曲

初花凛々 / Singer Songer(初花凛々 (初回限定盤)) 私もいっちょ長髪にしてみるか(笑)。

誕生

朝っぱらからid:hdc921とid:reeご夫婦にご子息誕生のニュースに驚愕、感動。 いやもう今日はこの話だけで腹いっぱいですわ。

今日の一曲

Rainbow / 青山陽一(ODREL) 久々に「HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation」を聴き直してから、プチ青山陽一ブーム(笑)。しかしこのアルバムは本当にスゴイなあ。

本日定休日

今日は嫁さんのお友達が親子でお泊りに来るということで、私は晩飯を外食して帰ることに。で、喜び勇んでいろいろラーメン屋に行ってみたものの、軒並み定休日でやんの。そういやあそうだった。 結局、家の近くまで帰って「まっち棒」で晩飯。いや、ここはこ…

小ネタ

今日は仕事も特に何というものもなく、マッタリ。ちゅうことで、小ネタを披露。 「逆風満帆」というシリーズの槙原敬之のところは必読。-> ココ アッコちゃんが見舞ったのはポンタさんだっけ?それとも前夫だっけ? 「あられ」と「せんべい」の違いを知って…

ODREL

おめでとう!

そういや、最後になりましたが、おめでとう!->たくじ 早速、親バカ写真も見せてもらいました(笑)。

ゴジウオタミユケズ

Merry Youは夜に団体が入ってるということで恒例の「ゴジウオタミ」となりましたが、残念ながら辞退してさっさと帰宅。娘がTVに見入っている間にソファで転寝してしまう。 結局、娘は夕食もあんまり食べないし、風呂に入る余裕もなくテーブルにつっぷして寝…

アコピバージョン

ちゅうことで、なんとかBandNight Session参加。一体どんなことになるのかと多少不安でしたが、まあ、笑いあり、涙あり、イェイあり、トホホあり(笑)。達人の方々の活躍もあって、なかなか面白かったんじゃないでしょうか。少なくとも、「次回も参加してみ…

ブーム継続

今日は昼から出かけたいので、朝ちょっと娘を連れてクリーニング屋へ行き、その帰りに公園で遊ぶ。 ...だからといってスッキリ出かけられる訳ではなく、「お仕事だから」という「禁じ手」を使ってなんとか。でも、泣きながら窓から手を振らんといてくれ〜…

宴会デビュー

夕方、さる壮行会(送別会)に出かけようとしたら、また娘が今にも泣き出さん雰囲気になったので、宴会デビューがてら連れて行ってみることにする。特に今回は「子供は無料」と明示されてたので。 でまあ、結果としては、散々でしたね。予想どおり(笑)。い…

メガネに目がねぇ(寒)

朝から志都呂でお買い物。メインは、評判のJin's Global Standardで嫁さんのメガネを新調すること。 ははぁ、なるほど。なかなか粋なメガネがレンズ込みで安いですなあ。嫁さんは結構近眼がキツいので多分普通のセットレンズではなく高屈折度レンズになり、…

今日の一曲

花いちもんめ / 青山陽一 feat. 鈴木茂(HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~ Compilation)

入場無料

帰宅後、早めに晩飯を食ってフラパへ。夜間開園「蛍の夕べ」( まあそこで帰るもんでもないので、十数匹の蛍を見る。ほほぉ、キレイだなあ。これが飛んでるとさぞや。来週も来て見るべ。 というわけで温室で撮ったアジサイが冒頭の写真。実際は白熱電球の下…

Executive

仕事の終わった後、急いで新宿へ向かい、A&F Country本店へ。で、出張カバンとして結局Gregoryのこいつを購入。(本家のサイトにはリンクが張れねえだー。) 最近売り出し中らしいVictorinoxのこいつも考えたものの、個人的にどうも「あのナイフのVictorinox…

水道橋

と言っても「博士」でもないし、「Big Egg」でもない。今日の訪問先。結構この先アタマの痛そうな話であることが判明。

今日の一曲

Satellite / Dave Matthews Band(Under the Table & Dreaming)

避難訓練

聞くところによると、本社の某最新ビルでは、むしろ「地震が発生したら建物の外には出るな」らしい。建物自体は最新の耐震設計だそうで。ま、うちらは古い工場の3階ですが(笑)。 それよりも、「地震が発生したら、車を使わずに帰宅」というくだりはよく読…

今日の一曲

Jungle Fever / Neil Larsen(ジャングル・フィーバー)

罠にはまる

予告していた出張用ブリーフケースは、残念ながら時間があんまりなかったのと、比べたかった2モデルのうち片一方がどこにも見当たらなかったのとで決断できず、持ち越し。ただ、スタバで読んだメールをきっかけに金曜日も東京になったので、その時には購入…

渋谷->青山

珍しく東京出張して、渋谷と青山でお仕事。まあなんというか、ナウでヤングでトレンディでスノッブな感じ。横断歩道を渡るたびに「ラブストーリーは突然に」が聞こえてきそう(妄想)。 スタバの窓際でラテ飲みながら時間をつぶしてると、何のキャンギャルか…

今日の一曲

Cobalt Hour / クレイジーケンバンド(Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover album)

買出し

明日は久々の東京出張。出張用のPC対応ブリーフケースを仕入れてくる予定。

当たった!

この「防水クロック&ラジオ」(↑)! 弊社労働組合が月1回発行している冊子の巻末に毎月ちょっとしたクイズがあって、それの正解者10名にいろんな商品が当たるんですが、それに初めて応募したら当たった! いやー、いわゆる懸賞モンに当たったのは生まれ…

今日の一曲

Strikes Twice / Larry Carlton(Strikes Twice)

気になる、お・と・し・ご・ろ!

二ヶ月ほど前から、昼休みにはできるだけ会社の周りを散歩するようにしておりますが、最初の頃は、歩いているときはそりゃあサワヤカで、事務所に帰ってからちょっとハンケチで汗を拭う程度だったのが、今日なんかは歩いている最中からジリジリ焼ける感じで…

びっくり

何にびっくりしたって、これですわ(笑)。シリトリですか?

ロックンロールにはトシだけど、死ぬにはチョイと若すぎる

夜は、その「泣きスイッチ」の入った娘にさめざめとやられながらも、歩きでEsquerita68へ。今日のめあては、「キモトシゲル&岡林昌明」とマチケンさん。マチケンさんは、ポルカで初めて観たとき、いっぺんに好きになってしまったんですよねえ。 まず、「キ…

泣きスイッチ

今日は朝から嫁さんが所用があるということで、娘と二人で浜松こども館で遊んだり、トイザらスをのぞいたり。 普段、他の子供たちと遊んだりしているところをあんまり見る機会のない私としては、結構興味があったり、ドキドキしたり。どっかの子とケンカにな…

サプリ!

「脳内エステ IQサプリ」が妙に家庭内ブーム。「何とかにあって、何とかにない」ってパターンが昔から大の苦手。こういうの流行ったことあったよねえ。スキー宿で女子とキャッキャ言いながら(遠い目)。 モヤッとボール、欲しい。ていうかまだグッズ化され…