泣きスイッチ

tfujimura2005-05-22

今日は朝から嫁さんが所用があるということで、娘と二人で浜松こども館で遊んだり、トイザらスをのぞいたり。
普段、他の子供たちと遊んだりしているところをあんまり見る機会のない私としては、結構興味があったり、ドキドキしたり。どっかの子とケンカになったりしたらどう収めようかとか。まあウチの娘は「ヘタレ」なので、大概は一人でさめざめと泣く方なんですが(苦笑)。
ああいうところにいると、非常に叱り方とかなだめ方がお上手な奥様を見かけて「ほほー、そう言えばいいのか。メモメモ。」と感心したりするんですが、実際にはそういう奥様の子供ほど超ワガママだったりするから面白い。
ということで、ウチの娘はそもそも朝からあんまり機嫌が良くなかったところに、なんやかんやで何度もさめざめ。やれやれ。